スピリチュアルナンバー33な生き方~私らしく思うがままに生きること~

誕生数秘術によるエンジェルナンバー33。自称「抑圧された表現者」が魂の伴侶と出逢い、心を解放していくブログ

覚悟

こんばんは。ゆうです。

 

50越えの手習いとばかりに、先週から語学学校に通い始めました。

まあ、覚えるより抜けるほうが多いこと多いこと(笑)

今日はフリーなので、頭も休めてまったりしています。

 

ツインの彼の様子を見ていると、今回の不安はかなり根深そうで、

基本、不安の中という感じに思えます。

 

今回、離れた場所にきて、会えばすぐ解決できるのに、

言葉だけの場合はどれだけ尽くしても限界があることを感じました。

 

むしろ言葉に頼らなくても、

それこそ連絡がとれなかったとしても、私たちは大丈夫。

 

心底そう思えるか試されているのかもしれません。

 

私自身はずいぶん安定してきたものの

正直、彼からの連絡が途絶えたりすると

もういいかな、と思ったりしていました。

 

すっぱり縁を切ろうとも思わないけれど

自然に距離ができてしまえば

それも仕方のないことかと。

 

だけど、そういう気持ちってやっぱり伝わってしまうのか

彼の不安をさらに大きくしてしまうようです。

 

今はもう、以前と違い、

自分が揺らいで彼に感情をぶつけることはないけれど

 

放っておくのではなく、彼を心から支え続けるのが、

今の私たちに必要なことかと思いました。

 

彼の自由は奪わない

でも、支え続ける

 

言葉の限界はお互い感じていて

じゃあどうすれば安心できるのか話した時

 

自分の気持ちは、会ってしがみついている時が

一番伝えやすくて

 

それに対して、だいじょうぶ、だいじょうぶと言ってもらえるのが

一番安心できると彼は言っていました。

 

しがみついているという表現が

なんとも彼らしくて可愛いのですが(笑)

 

結局、会わないと安心はできないんですね(^^;;;

 

会えない日々も、彼を受け止められる余裕をもって過ごそう。

 

それが今の私の覚悟みたいなものです。