スピリチュアルナンバー33な生き方~私らしく思うがままに生きること~

誕生数秘術によるエンジェルナンバー33。自称「抑圧された表現者」が魂の伴侶と出逢い、心を解放していくブログ

彼の葛藤

こんにちは。ゆうです。

約2か月ぶりの更新です。

 

今、私はヨーロッパにいます。

日本はまだ猛暑が続いているようですが、

こちらは先週末から一気に秋モードになり、

何を着たらよいのかさっぱりわかりません(^^;;;

 

この2か月の間に、いろんなことがありました。

まめに記していけばよかったのですが、

パソコンを開く頻度が一気に減り、

気づけばこんなに日が経ってしまった次第です。

 

7月は西日本で豪雨災害があったり

母の入院の様子もわからなかったり。

 

不安要素てんこ盛りだったもので

まるで渡航するという選択の是非を問われているようでした。

 

ただ、私の生活自体は、大したトラブルもなく安定していましたので、

きっと気の持ちようだと思い過ごしていたら

徐々にいろんなことが落ち着き、今に至ります。

 

今、一番の問題、というか想定外だったのは、

ツインの彼の動揺が思いのほか大きかったこと。

 

彼と再会してからの大半、我が家は単身赴任でしたので、

私と夫との関係に気をもむことがなかったんですよね。

 

それが、ヨーロッパの地で夫婦二人での生活を始めたものですから

かなりきつそうです。

 

幾度か連絡が途絶え(といっても数日ですが)

どうも様子がおかしいと思って聞いてみたら

嫉妬とひがみと劣等感の三重奏だそうで(^^;;;

 

まるで以前の自分を見ているようです。

 

私自身は、子どもを置いてまで

さらには彼を置いてまで来た以上、

できる限り多くのものに触れて帰りたい気持ちがあり

ほぼ毎週末小旅行に出かけているのですが

 

彼にしてみれば、その様子を垣間見るにつけ

夫の私に対する深い愛情を感じ取って、ショックを受けるようです。

 

長年連れ添った夫婦ですから、家族愛はあるものの

実際にはそんなロマンティックなものでも

なんでもないんですけどね。

 

ただ、今までどちらかというと、

意識的に夫と距離を置いていたので

一度向き合ってみたいという気持ちはあります。

 

彼がいるから夫を邪険にするという態度は

なんだか違うような気がして。

 

だから私の中でも今は調整期間になっています。

 

先日ふと、若い頃、彼と離れる前の状況と

今の状況がなんとなく似ていることに気づき。

 

付き合ってはいたものの、当時彼は社会人、私は大学1年生。

 

まったく違う環境の中、私は彼を信じて待つことができませんでした。

 

彼が今の想いを吐露してくれたことは

私にとってある程度の安心材料にはなっていますが

いろいろ錯綜しますね。

 

これは性別の違いからくるものなのか

例えば、私の場合だと、彼の奥さんがどれだけ彼に愛情を注ごうと

そんなことはまったく関係なくて

 

彼の愛情がどこに向いているかが気になります。

 

まあ、さらに言えば、

自分の愛情が揺らがなければ、そこもあんまり関係ないというか。

 

だけど、彼の場合は、どうも違うらしく

夫が私に対して献身的であればあるほど

(そのように思い込めば思い込むほど)

自分の存在意義を見失うようです。

 

その様子を見ていると、

 

自分で立ち直って

 

と思うしかないんですよね。

 

もちろん、言葉でフォローはいくらでもできるし

今までもしてきたけれど

どうも付け焼刃にしかならないようです。

 

ヨーロッパの映像を見たり、国の名前を聞いただけで

胸が苦しくなると言っているので、かなり重症

 

と、本人も申しておりました(^^;;;

 

なので、やり取りはしつつ、しばらく様子見ですが、

ひとつ思ったのは、私自身が罪悪感をもたないことかなと。

 

私は今置かれた環境の中で、今の生活を楽しむことが

やっぱり大切なんじゃないかと思います。

 

揺らぐこともありますけど、

揺らいでも戻ってくればいいやくらいの気持ちで

ゆるりゆるりと。

 

今まで以上にゆっくりの更新になるかもしれませんが

そんな感じで過ごしていますので、

これからもどうぞよろしくお願いいたします♡