スピリチュアルナンバー33な生き方~私らしく思うがままに生きること~

誕生数秘術によるエンジェルナンバー33。自称「抑圧された表現者」が魂の伴侶と出逢い、心を解放していくブログ

離れたからこそ、わかること

おはようございます。ゆうです。

 

昨日は、急にアクセス数が伸びて、ちょっとびっくりしていますが

新月が近いからでしょうかね。

 

たまにこういうことが起こります。

 

渡航間近になったせいか、

最近、彼とよくLINEでやりとりをしています。

 

再会した頃の心情を話したり

今の関係性に感謝したり。

 

若い頃は、どうもお互いに

 

相手はすごい人なのに、

なんで自分のことが好きなんだろう

 

と思っていたようです(笑)

 

私の場合は、どこか、ひとりの女性として

見られていないような気がしていたから

 

なんで付き合ってくれてるんだろう

 

と思っていました。

 

ほんと、食い違いとは怖いもので

今から思えば、彼が自分の意志で

私から離れていくことは考えられなかったのに

 

そういう自分の自信のなさに耐えられなくなって

自ら離れていったわけです。

 

しかも、弱みを見せるどころか、強気な態度で。

 

ほんと、あほですね(^^;;;

若気の至りとしか、表現のしようがありません。

 

だけど、離れたからこそわかったことがたくさんあって。

 

彼は私の本質を察してか、

私を縛るようなことは一切しませんでした。

 

若い頃は、それを愛情不足と取り違えていたけれど

今なら、懐の広い人だということがよくわかります。

 

今はお互いに家庭を持ち、

そもそも拘束力がないと言えばそれまでですが

 

私がより広い世界に旅立てるように

応援してくれています。

 

自分はいつでもここにいるから

 

そういって、安心させてくれます。

 

子どもが初めて親から離れようとする時、

時々、後ろを振り返りながら、

親が見守っている姿を確認して

一歩ずつ進んでいく。

 

それと同じような感じかもしれません。

 

ほんと、いい男ですよね(笑)

惚れ惚れしますわ。

 

人生の中で、私が愛してると伝えたのは、彼ひとりだけ。

 

意識してそうしていたわけではないし、

さらに言えば、再会して、

彼から初めて愛してると告げられて

それに応えた形でしたが

 

言葉にできる日がきたことを

本当に嬉しく思いましたし、

その時のことは一生忘れないでしょう。

 

再会直後は、お互いに「愛している」という言葉は

封印していたんですよね。

 

発してしまうと、途端に関係性が重くなることは

わかっていたから。

 

今でこそ、

 

この人、めちゃくちゃ私のこと好きだよね

 

ってわかりますが(笑)

 

彼から発信してくれたことは、

当時の私にとって、大きな自信につながりました。

 

結局のところ、いかに自分を信頼できるかに

かかってはいるものの

 

自分を信頼できない状態では、好きな人の言葉というものは

大きな転機になりますね。

 

今は、愛してるという言葉では表現しきれないので

実はあまり言っていませんが(笑)

 

ただただ、出会えたことに感謝する日々です。