スピリチュアルナンバー33な生き方~私らしく思うがままに生きること~

誕生数秘術によるエンジェルナンバー33。自称「抑圧された表現者」が魂の伴侶と出逢い、心を解放していくブログ

若さという輝き

こんばんは。ゆう@3連投です。

 

以前、書きたいことがどんどん出てくる時は

下書きにためておいて1日1投稿にすれば?と

言われたことがあります。

 

でも、それだと自分の中の

「旬」が終わっちゃうんですよね。

 

なにせ朝の段階で

 

あ、これを書こう!

 

と思いついても、出かけた途端

忘れちゃうお年頃ですから(^^;;;

 

仕事として書いているわけでもないので

何よりも書きたい時の気持ちを大事にしたいと思うのです。

 

ちょっとツインソウルの話からはずれますが、

今日、久しぶりにステキなブログに出会えました。

 

一応、10年ほど、書くことを生業としてきましたので

それなりに見る目は持っていると思っていますが

 

今日読んだブログは、我が子と同世代のかたのものでした。

 

まさにネットの醍醐味ですね。

 

文章力もさることながら、

自分の感じたことをありのままに書いている

 

若さという輝きがあふれでてくる内容でした。

 

必ずしも、若さ=希望に満ち溢れているわけではありません。

 

自分自身を振り返ってみても、

20歳からの1年間は特に、苦しさのほうが勝っていました。

 

学校に行けなくなった時期もありましたし、

結果、半年留年することにもなりました。

 

人と会うのが怖くなり、家から出られない日々。

 

学校に来ないとダメでしょという

正論の刃を向ける人たち。

 

わかってるけど行けないんだよ。

からしんどいんだよ。

 

それすら伝えることができませんでした。

 

だけど、あの頃があったから今の私がある。

 

優等生気質のまま過ごすよりは

ずっと価値のある、貴重な経験だったと思えます。

 

何歳になっても積み重ねられるのが経験。

 

それでも、若さというものは

それだけで、特有の美しさがあります。

 

どんな思いも閉じ込めることなく

生きていってほしいな。

 

なんだか、我が子ではない若者と

話をしてみたいと思いました。

 

我が子、特に娘たちとは、毎日のように恋バナしてますから(笑)

 

いやあ、これ、楽しそうですね。

きっとそういう機会が訪れるでしょう♡