スピリチュアルナンバー33な生き方~私らしく思うがままに生きること~

誕生数秘術によるエンジェルナンバー33。自称「抑圧された表現者」が魂の伴侶と出逢い、心を解放していくブログ

男性をたてること

おはようございます。ゆうです。

 

母がよく「男の人をたてないといけない」

みたいなことを言っていたのですが

 

私の理解は少々違っていたことを感じます。

 

彼と接していて、いろいろ学んだのですが、

彼が一番嬉しそうにしているのは

自分が何かすることで、私が喜ぶことみたいです。

 

逆に私が消化不良だったり、貢献度が感じられないと

テンションだだ下がりで、申し訳ないを連発します(^^;;;

 

以前、彼はお金がないとか無料だから得だとか

言う機会が多かったのですが

 

そういえば、最近は言わなくなりましたね。

 

一回、つっこんだからかもしれませんけど(笑)

 

ごく普通のサラリーマンで、住宅ローンも抱えているので

自由になるお金はそんなにないとは思うんですよね。

 

だけど、私と会う時は、すべて費用は出してくれるし

お土産までもたせてくれます。

 

家族に行先を伝えてなかったりすると、

お土産も持って帰りにくいので、断ったりしてたんですが

そうすると、とっても残念そうにしているので(笑)

 

最近は、気持ちよくお金も使ってもらってます。

 

コーヒーを淹れてくれることもあるし

なんだか至れり尽くせりで嬉しいです♡

 

以前は、私が尽くすことが愛情だと思っていて

何でもしてあげたかったけれど

 

それに対して見返りを求めた時点で

歪んできてしまうんですよね。

 

これだけしてあげたのに、あなたはどうなの?

 

って感じで、責めてしまう。

 

そうなると、男性はどんどん下がっていきます。

 

慣れるまではなかなか難しいんですけど

上手く回り始めると、楽しくなってきますよ。

 

好きな人が嬉しそうにしているのは嬉しいですから。

 

 

夫婦間でも一緒。

 

妻がきれいにして出かけるとか、習い事をしていきいきしてるとか

大いに結構。

 

逆に、家に閉じ込めて行動を制限してしまうようなだんなさんは

消滅してしまえって思いますね。

 

夫婦の問題だから、もちろんお互い様な部分もあるとは思いますが、

気持ちよく奥さんを送り出せるのも、だんなさんの甲斐性のひとつ。

 

株が一気に上がりますよ(笑)

 

ということで、私は今日も午後から踊ってきます(^^)v