スピリチュアルナンバー33な生き方~私らしく思うがままに生きること~

誕生数秘術によるエンジェルナンバー33。自称「抑圧された表現者」が魂の伴侶と出逢い、心を解放していくブログ

私たちの未来

こんばんは。ゆうです。

久しぶりに連投してみようかと。

 

私のブログで一番読まれている投稿がこちら↓

ylifestyle.hatenadiary.jp

 

今から1年半ほど前に書いたもの。

メンタル的には落ち着いていた時期です。

 

あまり過去に書いたものを振り返って読まないのですが

久しぶりに読んでみましたら、なかなか直球ですね(笑)

 

今、思うことは、辛いことに直面した時こそ

見直しのチャンスなのかなと。

 

安定した状況下では、そのままでいいから

基本的に、動こうとしません。

 

自分にとっての本物を極めるために

辛い状況は訪れるのかもしれません。

 

偽りのない本来の自分に戻るために。

 

自分にとってのベストを選ぶことについては

まだまだ練習中ですが

 

削ぎ落せば削ぎ落すほど、楽になるし

迷いもなくなります。

 

そこに人の判断は必要ありません。

 

あなたが選べばよいのです。

 

昨日、私が彼に伝えた言葉

 

「あんまりあれこれ考えずに、一緒にいられることとか

 連絡ができることをとにかく楽しもうと思ったの」

 

このことに対して彼は、

 

「5年かけてたどり着いた結論だから、きっと正解」

 

と言ってくれました。

 

先のことなんてわからないし、約束なんてできない。

当たり前のことだと思います。

 

「今」があれば、それでいい。

 

辛くても離れられなかったのは確かだけれど、

ツインだから辛いのが当たり前と思う必要はないと、思うんです。

 

たとえば、辛いと感じようとすれば

 

・相手は既婚者で一緒にいられない

・相手にとって、自分は優先順位が低いような気がする

・思うように動いてくれない

・会おうとしてくれない

・意思表示がない

 

いくらでもネタはでてきます。

 

だけど、結局はとらえ方次第。

 

やっぱりご縁がある人であれば、自分のとらえ方次第で

どうにでもなると、私は思います。

 

あとはですね・・・素直が一番。

意地をはってても、いいことは何ひとつありません。

 

昨日、彼と話していた中で、

 

「もし若い頃に、結ばれたいって求めたら

 どうしてた?」

 

って聞かれました。

 

彼としては、10代の私にそんなことをするのはどうかと思っていたみたいだし

私が受け入れないとも思っていたみたいです。

 

だけど、私は逆に、一線を越えない彼に対して、

自分にはそういう魅力がないのかなと思っていたくらいでした。

 

色気がないって言われてましたしね(^^;;;

 

話せばすぐ解ける誤解も、話さなければ伝わらないものです。

 

「信頼していたから、いつ、どのタイミングでも、

 受け入れていたと思います」

 

と返事をしたら、かなり喜んでました。

可愛いですね(笑)

 

だからといって、悔いはなく、

起こったことすべてがベストタイミングだったんだと。

 

もうね、50過ぎた人たちですから、

かっこつけても逆にかっこ悪いし、

なにより遠回りしている時間がもったいない。

 

先のことはわからなくても、

ふたりにとって、どんどん良い状態になっていく

未来だけはわかっています♡