スピリチュアルナンバー33な生き方~私らしく思うがままに生きること~

誕生数秘術によるエンジェルナンバー33。自称「抑圧された表現者」が魂の伴侶と出逢い、心を解放していくブログ

背中を見せること

こんにちは。ゆうです。

 

最近、娘たちと話していると、

本当にいい感じで育っているなあと感じます。

 

お姉ちゃんは身近な人に優しく

末っ子はとにかく吸収するチカラがすごい。

 

大人の話を聴いては考え

自分の道を模索しています。

 

親ばかかもしれませんが、

娘だからというわけではなく、

ひとりの人として見た時に

 

なんか凄いぞ、この人たち

 

と思うわけです。

 

私が同じくらいの年頃で

そんなことを考えていたかな・・・

ということもしばしば。

 

ほんと、刺激になりますね。

 

だからといって、

もちろんすべて完璧というわけではありません。

 

部屋は散らかってるし、普段は手伝いもさほどしないし

何度言っても鍵を持っていかないし(^^;;;

 

だけど、ことさらそこを取り上げて

くどくど言う必要もないかなと思っています。

 

何より、自分がイライラしますしね。

 

子ども達だけでなく、ツインの彼に対してもそうですが、

仮に、こうあってほしいと願うなら

やっぱり自分がまず行動することだと思います。

 

口でああだこうだ言うのではなく

行動する姿を見せる。

 

それで変わればラッキーだし

変わらなくても、まあそれはそれ。

 

近しい人ほど何とかしたくなるけれど、

自分のチカラでいかようにもなるのは

結局、自分だけですから。

 

そう思えるようになると

生きるのがずっと楽になると思います。