スピリチュアルナンバー33な生き方~私らしく思うがままに生きること~

誕生数秘術によるエンジェルナンバー33。自称「抑圧された表現者」が魂の伴侶と出逢い、心を解放していくブログ

執着を外せば流れる

こんにちは。ゆうです。

 

昨日、久しぶりにブログを更新したあと、

ひょんなことから彼と会えることになりました。

 

まったくあてにもせず、期待もせず、帰省する話をしたら、

たまたま彼もその日、帰省するとのこと。

 

当初の段取りだと、時間的に厳しかったのですが、

私が出発する時間を早めて、彼の住んでいる街まで行き

そこから車で一緒に帰省しようということで話がまとまりました。

 

こういう時の頭の回転の速いこと(笑)

 

「あー、また良からぬことを思いついちゃったよ」

 

って話したら、即OKの返事をもらいました。

 

この展開が好きなんですよね。

 

会うことに執着していた時は、

ちょっとタイミングが合わなかったり、

彼の反応がはっきりしなかったりすると

それだけでイライラしてました。

 

彼は、はっきりするまで予定を言わないことが多いので

 

会う気がないのか?

 

って鼻息荒くしたり。

 

それはそれは怖いでしょうね(^^;;;

 

どうしてこんなにもすこーんと執着が外れたのか

自分でもわかりませんが

 

会えること自体は、

やっぱり、にやけるほど嬉しいです(笑)

 

最近思うことは、子どもに対する接し方と

きっと似ているんだろうなと。

 

子どもの意思を尊重することをずっと心がけてきて

やっと彼に対しても、同じことをできるように

なってきたのかもしれません。

 

同一化したくて、

 

どうしてわかってくれないの?

 

と、わかって当たり前くらいに思っていたんでしょう。

 

私は自分でも不思議なくらい、子どもに対しては、

言うこと聞かなくて当たり前と思ってきたし

のっけからお手上げ状態で接してきたせいか

子育てがとっても楽でした。

 

すでに働いている息子は、特に変わっていましたが、

遠目に見ておもしろがっている母親でした。

 

あ、今も子育ては継続中ですが

育てた感覚はほとんどありません(^^;;;

 

むしろ育てられた感じ。

 

だから、そんなふうに、相手と関わることができるようになれば

肩の荷がふっとおりるかもしれませんね。

 

2時間ちょっとのデートになりますが、

楽しんできます♡