スピリチュアルナンバー33な生き方~私らしく思うがままに生きること~

誕生数秘術によるエンジェルナンバー33。自称「抑圧された表現者」が魂の伴侶と出逢い、心を解放していくブログ

循環の兆し

こんにちは。ゆう@本日連投です。

 

昨日、ツイン繋がりの友人と話していたのですが

どうもお金が回るようになってきたみたいです。

 

昔からなぜか、お金に困ることはないという確信はあったけれど

さらに大きく循環する兆しが見えてきました。

 

あ、ちなみに貯金はないです(笑)

時には借りることもあるくらいですから。

 

友人の場合は、ついこの間まで

だんなさんの収入も安定せず、やり繰りどうしようって感じだったのに

今やだんなさんからお小遣いをもらう生活。

 

私が海外に住み始めたら、絶対に行くからと言っていて

金銭的な算段は、だんなさんに任せると。

 

凄いなあ

 

って聞いてたんですけどね。

 

で、私も深く考えずにあれこれ話していて

ふと気づくと

 

ん? そういえば私もそうかも。

 

スルーしている場合じゃありませんでした(^^;;;;

 

支払いが厳しいなあと思っていたら

こちらが言ったわけでもないのに

だんなが「渡航の費用が浮いたから」とお金を回してくれたり

 

年末調整で、想定外の金額が戻ってきたり

 

なぜか、お墓の土地が確保できたり。

 

持ち家はないのに、お墓を建てる場所だけあるのが

なんだか笑えます。

 

あとは、やたらお土産をもらったり

 

クリスマスケーキまでもらったり

 

数えればキリがありません。

 

とはいえ、お金は相変わらず、我が家には留まりません(笑)

 

出したら出しただけ入ってくるし

入ったら入った分、気持ちよく出していきます。

 

以前より動く金額が大きくなってきた感じです。

 

ストックしていても滞りますしね。

 

ありがたくお金を使う消費活動も

立派な社会貢献だと、最近は思います。

 

なぜそういう流れになったのか、きっかけはよくわかりません。

 

人に頼り、ありがたく受け取ろうと思ったからかもしれないし

気持ちよくお金を使おうと思ったからかもしれません。

 

娘が大学生になって、友達や彼氏をよく連れてくるようになり

快く場を提供しているからかもしれないし

 

そういう人の流れが良いのかもしれないし。

 

何より損得勘定を挟んでないことが

大きいような気がします。

 

だから、今年は、自分も相手も心地よいことを選んでいきたい。

 

そんなふうに思います。