スピリチュアルナンバー33な生き方~私らしく思うがままに生きること~

誕生数秘術によるエンジェルナンバー33。自称「抑圧された表現者」が魂の伴侶と出逢い、心を解放していくブログ

変容の年

あけましておめでとうございます。ゆうです。

 

相変わらずぼちぼちの更新ですが、

本年もどうぞよろしくお願いいたします(^^)

 

今年は、というか、昨年からの話になりますが、

年末、38度の熱と今までにない腹痛におそわれ

昨日まで寝込んでおりました。

 

まだお腹は下しているものの(^^;;;

とりあえず食べられるようになって一段落。

 

昨年のお正月は、ツインの彼がインフルエンザで寝込んでいたので

まあ、正月に寝込むとはこんな感じなのかと体感中です。

 

本当は、子ども達を連れて実家に帰省する予定でしたが

結局、私ひとり残ることにして。

 

夫は赴任先に戻ったので、人生初のひとりぼっち年越し。

 

まあ、新鮮ですね(笑)

 

お正月って、自分の意図というか

 

新年を迎えるために家を整えたり

新年のご挨拶をしあったり

テレビやSNSを見たり

 

そういうことで感じられるものであって

情報を遮断して出かけず

普通にしてたら、ほんとに普通の一日なんですよね。

 

ということが、今回よくわかりました。

 

そうすると、実家に帰省するのが当たり前とか

おせち料理を食べるのが当たり前とか

家族で過ごすのが当たり前とか

 

自分の中での当たり前が、実は当たり前ではない

 

ということにも気づいたりするわけで、

選択肢も広がるんですね。

 

私の場合、半ば強制的でしたが

当たり前を一回「自分の意志で」やめてみる

 

そうすると、自分にとって何が大切で必要なのか

わかってくるような気がします。

 

あと、体調を崩した時に、浄化したはずの感情が

どわどわ出てきたんですよね。

 

あー、まだ溜まってたんだなあと。

 

年末にデトックスさせてくれて、ほんとありがとうって感じです。

 

まあ、昨日まで、しんどかったこともありますが

誰に対しても電話してくるな、LINEもするなって状態で(^^;;;

 

心配して連絡をくれているのに、困ったもんです。

年が明けてから、一気にありがたさに変換されました。

 

あとは、そうですね・・・

 

出すものを出して、肌の状態が良くなったのと

顔つきが穏やかになったような。

 

熱が出た時点で

 

これはデトックスだな

 

と感じていましたが、普段丈夫なお腹にきちゃったもんで

とにかく強烈でした(^^;;;

 

そんなこんなでスタートした今年は

私にとって「変容の年」

 

何がどう変わるのかはさっぱりわかっていませんが

とりあえず決めているのは、海外に引っ越すこと。

 

お正月明けから、ぼちぼち準備です。

 

今までの癖で、つい体に負荷をかけてしまうので、

くれぐれも無理はしないように気をつけます(^^;