スピリチュアルナンバー33な生き方~私らしく思うがままに生きること~

誕生数秘術によるエンジェルナンバー33。自称「抑圧された表現者」が魂の伴侶と出逢い、心を解放していくブログ

彼のために動く人生はいらない

こんにちは。ゆうです。

 

久しぶりに、ツインの彼の話をいたしましょう。

 

実は、金曜日から連絡が途絶えています(笑)

 

普段なら、そこまで気にしないのですが、

今回は返事がしづらいのかも、と思っていたりして。

 

というのも、彼の何気ないメールに対して

私がイラっとし、そのことを伝えたからです。

 

経緯は、ざっくりとこんな感じ。

 

彼の元上司が、単身赴任先で急になくなったとのこと。

そのかたは、うちの夫と同い年。

 

50歳を過ぎてからの単身赴任は危ないから

ゆうが海外赴任に同行するのも何かに導かれたように思った。

 

そんなメールをもらって最初に思ったのは

 

縁起でもない

 

でした(^^;;;;

 

なくなったかたや残されたご家族が気の毒とか

そういう当たり前の話はとりあえず置いておいて

 

いやいや、私は、夫のお世話をするために行くんじゃないし

そんな心配するなら、最初から単身赴任させてないし。

 

心配を原動力にすると、増幅するというか

やっぱりそういう波動になってしまうと思うんです。

 

実際、彼からこのメールをもらうまで、

夫が心配だからとか、これっぽっちも考えてなくて(笑)

 

ただ、おもしろそうだから行こうかな~

 

それだけだったんですよね。

 

ぶっちゃけ、つまらなくなったら帰ってくるし

という、なんともお気楽な発想でした。

 

だから彼には、そのまんま伝えたんですけど、

返事が来ないという。

 

シンプルに仕事が忙しいだけなのかもしれませんし、

やっちまったと頭を抱えているかもしれません。

 

私が行ってしまう寂しさを紛らわせるために

もっともらしい理由をつけたいのかもしれません。

 

知らんがな(笑)

 

どうせなら、夫の心配より

私の心配をしてくださいって書いておきました。

 

彼のことがどれだけ大切でも

私の行動は制限されないし、

彼のために決めることは何ひとつないのです。

 

だって私の人生だから。

 

さて、今日は返事が来るかしら。