スピリチュアルナンバー33な生き方~私らしく思うがままに生きること~

誕生数秘術によるエンジェルナンバー33。自称「抑圧された表現者」が魂の伴侶と出逢い、心を解放していくブログ

人生の転機

こんばんは。ゆうです。

 

気づけば、3週間も更新していなかったことに

びっくりしています(@_@)

 

多忙な時期もあったものの、

前回書いてからガラッと生活が変わり、

書き始めるのに時間がかかってしまいました。

 

ちなみに、体調はおおむね良好。

メンタルもいたって安定しているので、ご安心ください♡

 

まず、大きな変化として、期間限定で

夫の海外赴任に帯同することを決めました。

 

しかも、子ども達を置いてです。

 

私の中で決めただけなので、

先に行く夫が受け入れOKになるかどうかにかかっていますが、

おそらく行くことになるでしょう。

 

ツインの彼には、すでに伝えていて、

気持ちよく送り出してくれようとしています。

 

決めた理由はただひとつ。

 

行くとおもしろそうだから(笑)

 

もうね、あれこれ考えるのはやめて

感覚で動くことにしたんです。

 

海外に住むチャンスなんて、そんなにあるものではないし

一生行くわけでもない。

 

ましてや、子ども達が行かないと言っているので

ある意味、行くのも帰るのも私自身が決められる。

 

なんだかすごく自由!って思っちゃって。

 

海外に住むのはこれで3度目になりますが

自分のためだけに行くという意味では

今回が初めての経験になります。

 

また、海外行きとは直接関係ないのですが、

今まで携わってきた仕事も、先月ですべてやめました。

 

これは、一緒に仕事をしてきた仲間が

急なお願いにもかかわらず、

気持ちよく送り出してくれたことが、なにより大きいです。

 

なので、今月から、13年ぶりの専業主婦も堪能しております。

 

そうすると不思議なもので、

思いのほか家事が楽しいんですよね。

 

感性を取り戻すために、余裕を持つことがいかに大切か、

日々、ひしひしと感じています。

 

私は専業主婦に対して偏見などないと思っていましたが

自分が理由なく専業主婦になることに、ずっと抵抗がありました。

 

親の影響もあるかもしれません。

 

だけど、選べる余地があるのであれば、

選んでもいいんじゃない?

 

本当にやりたいことができた時に

動けばいいんじゃない?

 

ということで、思い切ってみました。

 

まだ手持ち無沙汰な感は否めませんが

細かくあれこれ決めるのも、とりあえずやめて。

 

ゆったりまったり過ごしています。

 

自分の人生を振り返ってみると

なんだかずっと走り続けてきたなあって。

 

大学時代、一度不登校で強制停止したことはありますが(笑)

その時ですら、メンタル的には戦っていたので、

今ほど休んだことはないかもしれません。

 

とても貴重な時間を過ごせていることに感謝です。

 

彼とのことでも、少し見えてきた部分があるので

また別の機会に書きたいと思います。