スピリチュアルナンバー33な生き方~私らしく思うがままに生きること~

誕生数秘術によるエンジェルナンバー33。自称「抑圧された表現者」が魂の伴侶と出逢い、心を解放していくブログ

そんなに正当化したいですか?

こんばんは。ゆうです。

 

久しぶりにゆったり過ごすと、

書きたいことがいろいろと出てきます。

 

自分が今、感じていることを

ただひたすら書き残したい。

 

明日はまた変わってしまうかもしれないから。

そんな感じです。

 

少し前に、不倫について書きました。

 

私自身は、不倫に関して、否定も肯定もしません。

 

そもそも、当事者以外が口出しすることでもなければ

むしろどうでもいいとすら思っています。

 

だけど、自分のことになると

どこか正当化したい気持ちがあったように思います。

 

あの人の場合は不倫で、

私の場合は不倫ではない、という線引きよりも

 

どちらかというと、

不倫という言葉自体、消し去ってほしいかも(笑)

 

そう思うことがこだわりかもしれませんね。

 

大切に思う人が既婚者だった

 

ただ、それだけのこと。

 

彼が以前、こんなことを言っていました。

 

既婚者を好きになったんじゃなくて、

好きな人が結婚して既婚者になったんだって。

 

微妙なニュアンスの違いでしょ。

 

人はいつでも、

何かしら、理由づけがほしかったりするものです。

 

理由づけすることが悪いのではなくて

どっちにしても好きなことに変わりないんだから

せめて気持ちだけは堂々としていようかなと。

 

ツインであろうがなかろうが、どうでもいい。

 

ただ好き。ただ大切。

 

それでいいんだと思います。