スピリチュアルナンバー33な生き方~私らしく思うがままに生きること~

誕生数秘術によるエンジェルナンバー33。自称「抑圧された表現者」が魂の伴侶と出逢い、心を解放していくブログ

迷い

こんにちは。ゆう@連投です。

 

自分のベースを壊したことで、

私にしては珍しく、迷いが生じています。

 

迷いというより、疑いに近いかも。

 

経済的な面は、夫に頼ればいい。

じゃあ、生活の細かい部分に関してはどうなんだろう。

 

それなら、一緒に住んだほうがいいのか。

 

うーん、でも、住んだほうがいいのかって

考えてる時点で、住みたいわけではないんでしょうね(^^;;;

 

先日から彼に、もう頑張らないという話をしていて。

 

付き合う前から彼は、

私が頑張ってきていたことに気づいていたそうです。

 

私が18歳(高3)、彼が22歳の頃です。

 

また、気づいたのは、

ちょうど私に惹かれ始めた頃だとも話してくれました。

 

彼は、自分のために私をこれ以上頑張らせてはいけないと

私が気づかないように、歩調を合わせてくれていたとのこと。

 

気づいたら、私が気を遣うこともわかっていて。

 

再会してからふと、彼と一緒に歩いていた時

しんどいと思ったことがないのに気づいて話したら

 

初めて、気づかれないように合わせてくれていたことを

話してくれました。

 

そんな優しさに気づけなかった自分の

あほさ加減にびっくりします(^^;;;;

 

本当にこの人すごい!って、その時は思ったんです。

 

あ、もちろん、今もそうなんですが(笑)

 

彼には確認できたからわかったけど、

実はほかにも、気を配ってくれていた人がいたんじゃないかと。

 

鈍い私が気づかなかっただけで。

 

そういう疑いが次々と出てきています。

 

そんなことを考えていたら、実は夫も配慮はしてくれるし、

私が伝えさえすれば、もっとサポートしてくれると思い始めました。

 

ただ、日々の生活の中で、

私の感謝があまりにも足りなさ過ぎて(^^;

 

やったからほめてアピールをする夫を

面倒に思ったりしてたんですね。

 

そんなの、私も普段やってるし、とか。

 

今、書いていて、なんて可愛くない女だ、と思いつつ(笑)

 

実は、やってほめてもらいたいのも自分だったみたいです。

これだけ頑張ってるのにー!って。

もう、ほんとに、穴があったら入りたい(>_<)

 

夫は、私が見る限り、一般的な日本人男性よりも

かなりイケてるほうだと思います。

 

あ、顔がじゃないです。

って、そこ、真っ向から否定していいのか・・・

 

顔は、味があります(笑)

 

娘たちがお父さんを慕うのも、そこからきているんだと思います。

 

そういうことをあれこれ考えているうちに

いわゆる「あげまん」として夫を育てていったら

私は、彼とのことをどうしたくなるんだろう

 

そんなふうに思いました。

 

それでも、やっぱり彼が良いのか。

 

その判断は、ツインの概念に縛られるんじゃなくて

フラットにいきたいと思っています。

 

今はね、彼が良いと思っています。

 

でも、だんなさんと仲良くしたらとか

結局は、だんなさんと一緒にいますよとか言われると

 

なんだかいちいち反応する自分がいるんですよね。

 

なぜ、そんなふうに反応するのか。

じっくり掘り下げてみようと思います。

 

共に過ごした時間は違っていても

彼との歴史が長いように、夫との歴史も長い。

 

どっちかひとりを選ぶなんてできない~♡

 

なんて、可愛く言ってみたいもんです。

 

選ばないなら、同じだけ愛を注ぐ。

それもありかもしれません。

 

贅沢な話です。

 

あー、でも、唯一違うところがあるとすれば、

ずっとくっついていたいのは彼なんですよね。

 

それって、ただ触れ合いたいだけなのか

そんなことすら見えなくなってきています。

 

参りました。

 

今は、自然と答えがおりてくるのを待ちます。