スピリチュアルナンバー33な生き方~私らしく思うがままに生きること~

誕生数秘術によるエンジェルナンバー33。自称「抑圧された表現者」が魂の伴侶と出逢い、心を解放していくブログ

自分を疑ってみる

こんばんは。ゆうです。

 

私の記憶が確かだったら、

以前、自分を信じてと書いたような気がするのですが(笑)

今日は、自分を疑ってみるお話を。

 

あらためてわかったのですが、

私って、かなりのこじらせ体質らしく(^^;;;

 

やりたい!と思った時、

 

なぜやりたいのか

本当にやりたいのか

 

疑ってかかったほうがいいみたいです。

 

やりたいことをする ⇒ 頑張って認められる

 

という構図ができあがっていたら、NG。

 

もはや修行と思って取り組むとか必要ないし

そもそも、本当にやりたいことをやっていたら

頑張ってる意識すらないんですよね。

 

彼を好きなのに理由がないのと同じです。

 

長年、働かざる者食うべからずで

なにかしら役割を果たしていないと生きる価値すらないと

無意識に思っていた癖は、かなり意識しないと抜けません。

 

あと、やめる勇気をもつことも必要かと思います。

 

例えば、会社員ではなく、自分で仕事をしていたとして

お客様に提供する喜びを感じることができなければ

いずれ衰退していくように思うんですね。

 

それができないとわかっているなら、

しがみつくことはしないで、潔くやめる。

 

私自身、今、そういう立ち位置になりつつあるから

仕事をやめようと思ったんです。

 

 

よくよく考えてみると、もともと集中力に欠けるタイプだから

あれもこれも一気にするなんて、無理な話で。

 

それを背伸びして、できる女ぶってました。

 

痛々しいけども、

気づいてしまえば、ちょっとマヌケで可愛いかも(^^;;;

 

自分のことを、かなり視野の広い人間だとも思ってましたけど

思いのほか、頭がかたまってたりして。

 

今朝も、目からうろこの話をしてもらったのですが

 

「ゆうさんってね、ヒールの高いパンプスを履きたかったら

 (自力はムリでも)男性にエスコートしてもらえばいいのよ」

 

・・・そんなこと、思ってもみなかった。

 

弱い左足を鍛えて、バランスよく歩けるようになって

いつの日か履けるようになりたい!

でもムリかもね~。

 

という感じだったのが、あっさり叶ってしまうという(^^;;;

 

こういうのも、甘えられない、頼れないからくる

発想なんですよね。狭い狭い。

 

荷物が重かったら、持ってもらえばいい。

持ってくれる人がいなければ、お店に配送を頼めばいい。

なんならタクシーに乗ってもいい。

 

買い物をする、という目的さえ達成できれば

方法はなんでもいいんです。

 

ただひとつのポイントは、自分にとって楽な方法。

私の場合だと、体に負担をかけない方法になります。

 

そういう意味でも、

 

本当にそうするしかないの?

選択肢はそれだけ?

 

などなど、自分の発想を一度疑ってみると

いいかもしれませんね。