スピリチュアルナンバー33な生き方~私らしく思うがままに生きること~

誕生数秘術によるエンジェルナンバー33。自称「抑圧された表現者」が魂の伴侶と出逢い、心を解放していくブログ

育むこと

こんばんは。ゆうです。

 

仕事柄、文章を書いたり読んだりする機会が多いせいか

日本語の表現ってステキだなあと思うことがよくあります。

 

中でも、私の好きな言葉のひとつが「育む」

 

私と彼との関係性は、

まさに育んできたという表現がぴったりだからです。

 

若い頃は、お互い素直になれないまま離れて、

20年もの間、別々の人生を歩み

 

今も、心は寄り添っていますが、

別の場所で、互いの人生を歩んでいる状態です。

 

再会して、ずっと同じ気持ちだったことを確認できた時

あり得ない奇跡に震え。

 

でも、それからの5年は

互いの人生を心から尊重できるように

日々、メールのやりとりを通じて育んできた感じです。

 

一緒にいたら、言葉は必要ないし、

それこそ何の欲もなくなるかもしれません。

 

それでも、物理的に離れている以上、

歩み寄ったり、伝えあったり、

そういう努力は必要になってくると思うんですね。

 

だからこそ、三次元で出会い、

生きている意味があるのだと、私は思います。

 

そんな営みに日々付き合ってくれている彼に

あらためて感謝したいと、今、書きながら思いました。

 

最近、ブログを読んでくださっているかたから

いただいたメールで、とても温かい気持ちになったのも

今日、この内容で書きたくなった理由かもしれません。

 

温かい波動が、広がっていくと嬉しいです♡