スピリチュアルナンバー33な生き方~私らしく思うがままに生きること~

誕生数秘術によるエンジェルナンバー33。自称「抑圧された表現者」が魂の伴侶と出逢い、心を解放していくブログ

自立すること

こんばんは。ゆうです。

 

まずは、インフォメーションを。

 

時々、思いつきで企画ものをご紹介していて

そのままになることが多いのですが(^^;

 

基本的に、今までご紹介したものは

ご要望がある時に、すべて提供しています。

 

今日も「もう終わっていると思いますが・・・」と

お問い合わせをいただきまして

 

なんだか気を遣わせてしまい

申し訳ないなと思った次第です。

 

メニューがなくてわかりにくいので、

近いうちに整理して、わかりやすくしますね。

 

 

ということで、本題。

今日は、自立について、あらためて考えさせられました。

 

これはあくまでも私の感覚ですが、

ツインのどちらかに依存があった場合、

ひとりだけ自立しているということは考えにくいように思います。

 

依存したい、依存させたい。

 

それは「あなたのため」という名目での

過度のサポートも当てはまるかもしれません。

 

自分が関わっていたいんですよね。

 

思えば私も以前はそうでした。

 

もうずいぶん前のことになりますが、

ツインの彼から

 

「こんなおじさんにどうして執着するの?」

 

って、言われたことがあります(笑)

 

当時は執着とは思っていませんでしたけど

今、思い起こしてみると、かなりガッツリ執着してました(^^;;;

 

でも、それが愛情だと思っていたんですよね。

 

じゃあ、今はどうかというと

基本放置、といえば言葉はいまいちですが、

彼のしたいように、ひたすら見守っている感じです。

 

彼もまた、私に対して、そうしてくれています。

 

正直、働き過ぎだとは思いますけど、

彼が選んでやっているのだから、

とことんやってみたらいいかなと。

 

愚痴ってくれば、そのまま聴くし、否定などは一切しません。

 

そういう関係が、今はお互い、心地よいみたいです。

 

今日はメールが来ないなあと思うこともありますが、

一喜一憂しなくなりました。

 

それでも、以前よりずっと深く繋がっている感覚があるので

不思議なものです。

 

仕事の合間に、ツーショット写真を見て、にやけたり

なんだか目が合っているような気がしてドキドキしたり。

 

そんなところは、相変わらず乙女です(笑)