スピリチュアルナンバー33な生き方~私らしく思うがままに生きること~

誕生数秘術によるエンジェルナンバー33。自称「抑圧された表現者」が魂の伴侶と出逢い、心を解放していくブログ

受け入れなくていい

こんにちは。ゆうです。

 

ここのところ、いろんな感情を味わい尽くしています。

 

今までもそうしていたつもりだったのですが、

ぼやけているのを必死で鮮明にしたり

頭で考えて掘り下げて感じようとしたり。

 

それがスパーンとストレートに届くようになりました。

 

以前は、しんどいことはフィルターを通して

和らげてから感じていたみたいです。

 

だから、フィルターを通しても

しんどすぎて耐えられないくらいの時

感情として出てきていたような気がします。

 

動じないし緊張もそんなにしないし

 

と思っていたのは、大いなる勘違いでした(笑)

 

私の中で、一番大きく変化したのは

 

・怒ってもいい

・嫌いでもいい

・受け入れなくてもいい

 

そういう、一見否定的なものばかりです。

 

例えば、幼い頃

 

〇〇ちゃんとはお友達だから、仲良くしようね

 

って無理やりお友達を作られたことはありませんか?

 

でもね、嫌いな子は嫌いでいいんですよ。

 

嫌いだから意地悪しろってことではなく、

ただ、嫌いでいい。

 

ツインだから受け入れなきゃいけない。

 

そんなことはありません。

 

受け入れなきゃいけない。

 

そう思った時点で、肩に力が入ってそうですよね。

 

受け入れられなくてもいいんです。

 

感謝があふれでるものであるように

受け入れる必要があれば、自然とできるようになります。

 

そういう意味でも、緩むって大事なんでしょうね。

 

昨日、私の中で起こった画期的な変化は

 

びっこをひいてもいい

 

※びっこって差別用語と言われているようですが、

 私の状態を一番的確に表現していると思うので、あえて使います。

 

歩く時、びっこをひいて肩が揺れていると

 

・もっと左足に力を入れて、肩が揺れないようにしなきゃ

・姿勢が崩れているから整えなきゃ

・バランスが悪くなって腰に負担がかかるからなんとかしなきゃ

 

これまで良かれと思っていたけれど、よく考えたら

全部、体を緊張させることばかり。

 

昨日、びっこOKってしたら

夜はよく眠れるし、朝起きた時も体がこってない。

 

ちなみに、今までは寝たら余計に疲れる感じでした(^^;

 

だから、まずは細かいことから許可してみる。

 

そうすると、リラックスできるので、

自分が本当にしたいこと、好きなことが見えてきます。

 

もちろん、受け入れなくていい、ですから

受け入れてもいいんですよ(笑)

 

何事も決め込まないってことですね♡