スピリチュアルナンバー33な生き方~私らしく思うがままに生きること~

誕生数秘術によるエンジェルナンバー33。自称「抑圧された表現者」が魂の伴侶と出逢い、心を解放していくブログ

揺れる想い

おはようございます。ゆうです。

 

今日は終日、仕事デーです。

 

ここからは寝る間も惜しんで頑張らないと、という状況なので

朝は前倒しで、ゆっくり寝ました(おいおい)

 

昨日、お互いのパートナーについて書いて

今日は揺れるの?という感じですが(笑)

 

私も、どんと構えているようで、

ちょっとした波はしょっちゅうあります。

 

先日も友人とLINEで、

 

ここまできたら楽になる、なんてことはないよね~

 

なんて笑いながら話していました。

 

ネガティブに考えると過酷ですが、

日々の感情の動きを観察モードで楽しもうと思うと

どっと落ち込むことはあんまりないです。

 

あとはやはり経験値の問題で

何かふっと自分にとってマイナスに思えることを考えた時

それをプラスに転じてくれる言葉や行動を

思い出せるかどうかも大きいですね。

 

私の中で、会いたいなら会おうと決め

さっそく私の提案で11月の予定を彼と組んだのですが

私側の理由により、これもかなり流動的で。

 

 

だけど、お盆はまず会えないだろうと思っていたのに

状況が整って、奇跡的に会うことができたという実績が

私に勇気を与えてくれています。

 

かといって、会うことにしがみつくような

執着心はないんですよね。

 

たぶんそれは、彼も会いたいと思ってくれていることや

会えなくてがっかりするのも同じだということが

わかってきたからだと思います。

 

夕べ彼が、会えたらラッキーくらいでってメールをくれた時

思い出したことがあって。

 

6月、彼が会おうとしてくれて、

私の住まいの近くまで来る機会を作ってくれたのに

どうしてもタイミングを合わせることができず

私としては、かなり悲しかったんですね。

 

でも、彼は割とさらっとした感じで、

その諦めの良さが、どうしても納得できず

気持ちをぶつけたことがありました。

 

彼からは、その時、こんな返事をもらいました。

 

会いたいに決まってるし、会えなくてすごく残念だけど

ダメージを残さないために、諦めよくなろうとしてる

 

やっぱり大人というかね。

 

彼が私と同じように考えてくれていることがわかり

今回、約束をする時にも、そのことを自然と思い出せるようになったのは

私にとって、かなりの進歩だと思えます。

 

また、昨日なぜか

 

それだけ好きで、大切に思っている人と

このままずっと離れていていいの?

 

という問いかけがおりてきました。

 

うーん・・・

このままでいいとは思ってないです。

できることなら、物理的にも彼の傍にいたい。

 

でも、今は、自分ができることをする時期かな。

 

そんなふうに思います。

 

ブログを書いている途中で、母からスマホデビューの電話が(笑)

思いのほか、時間がかかってしまいました。

 

いよいよ、切羽詰まってきたので、洗濯物を干して

仕事に取り掛かります(^^;;;

 

今日もステキな一日をお過ごしください♡