スピリチュアルナンバー33な生き方~私らしく思うがままに生きること~

誕生数秘術によるエンジェルナンバー33。自称「抑圧された表現者」が魂の伴侶と出逢い、心を解放していくブログ

ツインソウルすら手放す

こんばんは。ゆうです。

 

ふと思い立って、今日は、こんなお題で書いてみようと思います。

 

「ツインソウルすら手放す」

 

もっと詳しく言うと、概念を手放すというほうが近いかもしれません。

 

ツインソウルという言葉に出会うのと

そういうお相手に出会うこと、

どちらが先かはわかりません。

 

私の場合は、言葉との出会いが後でした。

 

私と彼との関係はまさにこれだと思った時、魂が震え、

ツインソウルに関する情報をひたすら探し、

読んでは一喜一憂していました。

 

ちょっと夢見心地な、

ロマンティックな時期はあっという間に通り過ぎて

現実に向き合わされる日々のほうが、結局は長かったです。

 

 

今はどうかというと、概念はどうでもいいかな。

 

彼のことはもちろん大切ですが、

それ以上に、私はどう生きるのかが今のテーマになっています。

 

彼と出会えたからこそ、行きついた場所です。

 

概念にこだわっているうちは、

ふたりの間のことしか見えてきません。

 

悩み多き日々で、広がりもないでしょう。

 

お相手との関係性の中から、自分の内側を見つめる。

 

さらには、自分の今生での役割を見つけていく。

 

そうすることで、相手との関係性も

より深まっていくような気がしています。

 

ただ、

 

わかった。じゃあ手放すぞ!

 

って思っても、たぶんムリです。

 

ごめんなさいね、矛盾してて(^^;;;

 

自然な流れの中で、段階を踏めばそうなっていくということです。

 

そのためにも、どんな感情も否定せず、味わい切ることが大切かな。

 

 

ちなみに1年前と今の私では、まったく違いますよ。

 

ちょうど1年前の今頃は、彼に対してブチ切れてました(-_-メ)

都合のいい女扱いするなって。

 

よろしければ、過去のブログを読んでみてください。

私は恐ろしくて読み返せません(笑)

 

そんなこんなも踏まえての今です。

 

綺麗にことは運んでないですね。むしろ泥くさーい感じでかっこ悪い。

でも、仕方ないです。それが私の本質ですから。

 

そういう話をあっけらかんと書ける今の自分が

結構好きだったりします。

 

そんなふうに過ごしていたら、不思議なもので、

来月、彼と会えることになりました。

 

諦めモードだったのに、我が家の状況が

二転三転した結果のこと。

 

しかも、彼が動ける唯一の日と見事に重なりました。

 

お互い、お盆は家族と過ごすのが定番でしたから、

こんなふうに無理なく会えるのは奇跡に近いです。

 

なんだか流れが変わってきてますね。