スピリチュアルナンバー33な生き方~私らしく思うがままに生きること~

誕生数秘術によるエンジェルナンバー33。自称「抑圧された表現者」が魂の伴侶と出逢い、心を解放していくブログ

与えられた役割

こんばんは。ゆうです。

 

今月の仕事の追い込み時期がやってまいりました。

 

そんな時は、大体引きこもりになるので、

現実逃避で、ブログの更新も頻繁になるという(笑)

 

とはいえ、今回は、ほんとにギリギリ感満載なので、

サクッと逃げて戻ります。

 

昨日、とある講演会を聴きに行ってきたのですが、

その中で印象に残った言葉がありました。

 

私は周りの人のことをする

周りの人は、私のことをしてくれる

 

たったこれだけで、循環が生まれるんですね。

とってもシンプルです。

 

頑張り過ぎる人の場合は、

人のお世話はするけれど、自分のことも自分でしちゃう。

 

これでは滞ってしまうわけです。

 

 

だから、委ねることも大切なんですね。

 

多くの人は、誰かの役に立ちたいと心の中で願っています。

 

自分はそんなことはないという人でも、

根っこの部分はおそらく同じ。

 

そういう役割をもって生まれてきているはずなんです。

 

私にしかできないことがきっとあるし、

それは決して特別なものではなく、

環境の中で培われたものだったり、

持って生まれた特性だったり。

 

時には、自分にとってマイナスと思われる部分が

その経験を語ることでプラスになることだってあり得ます。

 

昨日は、そんなことを学んだ一日でした。

 

私の育ってきた環境や、今やろうとしていること、

彼と出会ったこと、自分の体のこと。

 

そういう様々なことが、だんだん繋がっていき、

そろそろ天命を知って、スタートラインに立てるのかなという

予感がしています。

 

感覚的には、すでに加速し始めているんですけど、

たぶんまだ、ジェットコースターの昇りの部分。

 

来るぞ来るぞ!っていうドキドキと少しの緊張、

予測不可能なワクワクの中にいます。

 

ひとつ言えるとすれば、

 

さあ、やるぞ!

 

って感じではないこと。

 

意志があってするというよりも、

むしろそこは開け放して、来るもの拒まず。

 

なんかわかんないけど、ピンときたからやってみる?

 

いや、時間あるんかいな・・・

 

と、考えようとする前に、もうGOサイン出しちゃってるとか(笑)

 

あえて考えないのも大切です。