スピリチュアルナンバー33な生き方~私らしく思うがままに生きること~

誕生数秘術によるエンジェルナンバー33。自称「抑圧された表現者」が魂の伴侶と出逢い、心を解放していくブログ

妻としてどうありたいか

こんにちは。ゆうです。

 

仕事でデータ集計をしているのですが、

その中に不倫相談のサイトがありまして。

 

多くは、夫に不倫をされて

でも、やり直したいという立ち位置の妻。

 

私自身、不倫という認識はまったくないのですが

まあ、わざわざ内容までは読む気もなく

今まで、淡々と必要業務だけやってたんですね。

 

なんですけども、

今回はふと読んでみようかと思いまして。

 

1ページだけですが(笑)

 

そうしたら、たまたま出てきたテーマが

 

「妻としてどうありたいか」

 

・・・

 

・・・・

 

あれ?ない?(^^;;;

 

自分でもびっくりしたのですが、

妻としてのありたい自分が

 

ない

 

んです。

 

妻としての役割は、もはや私の中にはないんだなあと

その時、感じました。

 

たとえば、これが親としてだったら

いくらでも出てくるんですけどね。

 

かといって、夫との関係を放棄しようというわけではなく

夫に対して「妻」という立ち位置での意識は

かなり薄れていることに気づきました。

 

枠から外れたからなのかどうなのか。

 

家族としての関わりは続きますが

妻の役目は終わり。

 

ふむ。

 

なんだか目からうろこです。