スピリチュアルナンバー33な生き方~私らしく思うがままに生きること~

誕生数秘術によるエンジェルナンバー33。自称「抑圧された表現者」が魂の伴侶と出逢い、心を解放していくブログ

距離を置きたい時の心理

こんばんは。ゆうです。

 

私の行動パターンって、どちらかというと男性寄りらしいので

今日はこんなテーマでいってみようかと。

 

<距離を置きたい時の心理状態>

 

う~んと・・・たとえば

今もそうなんですが(笑)

 

自分の気持ちをうまく説明できない時。

 

なんかもやもやしてるなあとか

でも、原因を紐解いて説明するのも

なんだか面倒だなあとか。

 

彼が原因とは限りません。

 

ひとりになって、気持ちの整理をしたい時もそうですね。

 

ちょっとそっとしておいてほしい。

 

下手に心配されてあれこれ言われると

こちらも気を遣うだけでなく

 

うーん

 

面倒くさくなる。

 

で、SNSで繋がっていたりすると

衝動的にブロックしたくなったりして(^^;;;

 

したくなるだけで、

実際には、ブロックしませんでしたけど。

 

これってね、相手にとっては

とってもわかりにくいと思うんです。

 

何も言わずにブロックですから。

 

実際、友人はそれで困惑していたので

お相手の心理状態を説明したことがあります。

 

だけど、それくらい、そっとしておいてほしいんですね。

 

そっとしておいてほしいんですが

自分から言っちゃったりすると

永遠にそっとされそうな気もしちゃうわけです(笑)

 

それはとっても困る。

 

だから自分からは言わないし

そっとしておいてほしいけれど

気にはかけておいてほしいという

超ややこしいことが起こったりします。

 

なので、時として、その行動は

相手を困らせる方向に進むのです。

 

私のこと、嫌いになったの?とか、

そんなふうに、とらないであげてくださいね♡

 

しばらくそっとしておいたら

勝手に戻ってきますから(笑)

 

ツインカップルの中で、こういうタイプの男性って、

どのくらいいらっしゃるんでしょうね。

 

私がレアなのかどうなのか・・・

いささか気になるところです。