スピリチュアルナンバー33な生き方~私らしく思うがままに生きること~

誕生数秘術によるエンジェルナンバー33。自称「抑圧された表現者」が魂の伴侶と出逢い、心を解放していくブログ

こじらせ癖、ありませんか?

こんにちは。ゆうです。

 

なかなか自分のことはわからないけれど

ツインソウルカップルを傍目に見ていると

 

いやいや、それはあなたが、こじらせてるでしょう

 

と思うことは、ままあります。

 

ここからは、自分の反省も含めて書きますが、

たとえば

 

・素直になれなかったり とか

・相手が差し伸べた手を、理由付けして拒否する とか

 

本当の相手であれば、

下手な理由付けは、確実に嘘だと見抜かれます。

 

そうなると、意地の張り合い合戦です(@_@)

 

以前、ツインソウルのクローズドのグループに入っていて

抜けた後も、複数でやり取りをしていたのですが

 

連絡をとっていた時は、

明らかにうまくいくであろう状態だったのに

女性が踏み切れなかったせいで(と、私は捉えています)

今はほぼ、分離状態だと聞きました。

 

知らぬ間にSNSもやめていて、

よほどのことがあったのだろうと思ってはいたのですが。

 

私は完全な分離期間が約20年と、本当に長かったので、

変にこじらせたくないという気持ちが根底にあります。

 

今朝もね、ふと気づくと

ツインソウルって言ってる人の大半は

私より若い!(笑)

 

なので、私としては、

こじらせている時間がもったいないんです。

 

たとえば、5年後、

私はともかく、彼なんて60超えますから(笑)

 

たしかに、距離を置いたほうがいい時というのもあります。

 

だけど、不要に距離を置く必要はないので、

ちょっと冷静になって、考えてみてほしいんです。

 

単に意地を張っているだけじゃないか。

 

相手がこうしてくれない、ああしてくれない、と

相手のせいだけにしていないか。

(自分で書いてて、あー、耳が痛い 笑)

 

そこを考えてから行動に移しても遅くない。

 

それに、距離を置く必要がある時は、

どれだけ頑張っても、どれだけあがいても、

否応なく距離を置かされます。

 

ご縁があるかたとは、距離を置いても繋がっているけれど

こじらせなくて済むのであれば、そのほうがいいでしょ。

 

ただし、我慢はしないでくださいね。

 

自分が我慢して相手に合わせたら

いずれこじれます。

 

 

私は、彼に対して角を立てず本音を伝えられるようになるまで、

再会してから4年半かかりました。

 

付き合ってた頃なんて、本音の「ほ」の字も言えてませんでしたから

足掛け何年だ・・・33年!?(@_@)

 

そんな長期戦でいってたら、いくら私より若いみなさんでも、

おじいちゃんおばあちゃんになっちゃいますから(笑)

 

最初は、ほんの少しで構わないので、

勇気を出してみてくださいね。