スピリチュアルナンバー33な生き方~私らしく思うがままに生きること~

誕生数秘術によるエンジェルナンバー33。自称「抑圧された表現者」が魂の伴侶と出逢い、心を解放していくブログ

不自由であることのメリット

おはようございます。ゆうです。

 

満月の影響か、しばらく眠くて、週末は寝倒してました。

 

彼とのことは、とりあえず一段落。

 

先日「会える目途がついたら連絡して」と伝えて

それに対する返事はなかったので

まあ、安心したのかどうなのか(笑)

 

この1か月間、彼に振り回された感が強く、

本当に疲れてしまって、体にも影響が出ていたみたいです。

 

先週トレーニングに行った時は、体全体ガチガチだったのに

昨日は、拍子抜けするほど。

 

トレーナーさんに

 

「これ、メンタルが原因ですね~」

 

と、笑われました。

(トレーナーさんは、彼とのことをご存じなのです)

 

3日間、ぼーっと過ごしながら、

ただ、ふっとわき上がるものをキャッチしては

読み解くことをしていまして。

 

先天性股関節脱臼が完治しないままということもあり

最近は、とにかく体のメンテナンスを一番に考えて

スケジュールを組んでいるのですが

 

子どもの頃、ありとあらゆる手を尽くしたにもかかわらず

完治しなかったのは

 

もしかしたら、私自身が、無意識のうちに

その状態を望んでいたのかもしれない

 

そんなことに気づいたのです。

 

子どもの頃なので、理由があるとすれば

それはとてもわかりやすく

 

たとえば、親の気を引きたいとか。

 

同じ頑張るにしても、少々足が不自由なことで

頑張った感が水増しされるとか?

 

良くも悪くも、人の目を引くとか。

 

もちろんこれは、私の場合で、

病気であったり不自由な思いをされているかたすべてが

そうだと言っているわけではありません。

 

ただ、手術が成功していたにもかかわらず

リハビリ指導がなかったことで

術前よりも悪化したとか

 

普通ではちょっと考えにくい状況があったんですよね。

 

 

また、この足を授かったことで

幼い頃から、お祓いとか、ご先祖様がどうとか、

目に見える治療とは別次元のところに

連れていかれたことも多くありました。

 

今から思えば、そういう機会を得るためのものでも

あったような気がします。

 

私にとっては、足が不自由であることのデメリットよりも

メリットのほうが大きかった。

 

無意識ですけどね。

 

その関係性が逆転したのは、6年前のこと。

 

このままにしていたら、骨粗鬆症になる可能性が大と言われたんです。

 

また、姿勢を整えてケアをすれば、運動できるようになると。

 

そんなことを言われたのは生まれて初めてで、

私のそれまでの価値観が、がらっと変わった瞬間でもありました。

 

股関節を緩める大切さは、

健康法などで話題になることも多いと思いますが、

私の体の緊張は、すべて股関節からきていることが

最近になってわかってきました。

 

今まで、直接ケアをしなかったツケが

いろんなところに出てきたわけです。

 

働くことよりも何よりも、今はご自愛。

 

筋力のないところから引き揚げていくわけですから

ご自愛と言っても甘やかしてはいられなくて。

 

フラダンスも、鍛えるために始めたようなものですが

女性らしさを出すにも、股関節の柔らかさは

外せないんですよね。

 

使い痛みと、日によっては重だるくて寝付けない時もありますが、

51年抱えてきたものを克服することができたら

私ってすごいことになるんじゃないか?

 

と、少しわくわくもしています。

 

年を重ねても、彼と一緒に出掛けたいですしね♡

楽しみながら頑張ります。