スピリチュアルナンバー33な生き方~私らしく思うがままに生きること~

誕生数秘術によるエンジェルナンバー33。自称「抑圧された表現者」が魂の伴侶と出逢い、心を解放していくブログ

ネガティブメールに対抗するには

こんばんは。ゆうです。

 

なぜだかよくわかりませんが、昨日、今日あたりから

長い長いトンネルを抜けた感じがしています。

 

おかげさまで、体もずいぶん軽くなりました。

今回の体調不良は、本当に長かったです。

こんなに長く引っ張ったのは、おそらく8年ぶりですね。

 

ちなみに、その時は、違う型のインフルエンザをもらい続け

咳が完治するまでに半年かかりました(>_<)

 

彼と会う話も結局なくなり、

いわゆる日常会話に戻ったわけですが(笑)

昨日の夜中に届いたメール↓

 

> こちらは一日中目を吊り上げて、髪の毛逆立てて仕事して、

> 放心状態で帰宅し、一杯飲んで寝落ち、です。

 

・・・怖いって(^^;;;

 

忙しすぎて、そういう話しかないんでしょうね。

 

とはいえ、もう長い間、こういう話ばかりなので

 

「大変だろうけど頑張って」

 

も、違うし

 

「えらいね」

 

も、違う。

 

「・・・で?」

 

なんて言った日には、相当落ち込むでしょう(笑)

 

こういう時、面と向かっていれば

聞いているだけでいいんでしょうけど

メールのやり取りの場合、返事をする必要がある。

 

ということで、朝っぱらから考えて

結局、こんな返事を送りました↓

 

> 会えたら、逆立った髪の毛も戻って、

> 目尻も下がって、多少鼻の下まで伸ばせたかも。

> でも、違う意味で放心状態にはなったかも(^^;;

> とりあえずは(私の)写真でも観て顔を緩めといてくださいな。

 

ネガティブメールに対抗するには、これかなと。

 

私まで巻き込まれて落ち込んでいたら意味がないし

彼の話によると、奥さんはネガティブ担当のようなので

私はあくまでも軽いタッチで。

 

こんな感じだと、笑うことすら忘れてる可能性ありなんですよね。

 

目の前にいたら、瞬殺で笑わせられるのにねえ。

私、関西仕込みですから。

 

でも、お互いが、今のこの状況や環境を選んでいるので、

遠隔でなんとか笑わせようと、日々模索中。

 

ほんと、私ったら、なんていい女なんでしょう(笑)

久しぶりに、自画自賛してみました。