スピリチュアルナンバー33な生き方~私らしく思うがままに生きること~

誕生数秘術によるエンジェルナンバー33。自称「抑圧された表現者」が魂の伴侶と出逢い、心を解放していくブログ

真逆だからこそ学ぶこと

こんばんは。ゆうです。

 

私と彼は、結構似ている部分が多いと思っていたのですが

今日、友人とツイン話をしていたら

まったく逆の部分も意外と多いことに気づきました。

 

で、おもしろいことに、その友人のお相手(男性)と

私のキャラがよく似ているんですね。

 

だから、お相手の話を聞いていると

心情が手に取るようにわかるし

 

友人の話を聞いていると、

まるで私の彼の話のように感じます。

 

私と彼の場合は、

私が白黒はっきりさせたいタイプ

彼はあいまいなグレーゾーンが好きなタイプ(笑)

 

友人とお相手は、まったく逆です。

 

これね、今日、気付いたんですけど、

男性が白黒はっきりさせたいタイプだと

ちょっとやっかいです。

 

経験上、相手がはっきりしないと

 

で、どうなの?

 

と詰め寄りたくなります(^^;;;

 

本当は、ただ相手の本心が知りたいだけなのに

核心に触れようとすると、するっとかわされるので

イライラしちゃう。

 

男性がイライラ側になってしまうと

ただでさえ言えない女性の場合

威圧感をおぼえてしまうんですよね。

 

男性が強い社会の中で、ひっそり生きてきた女性にとっては

結局、男の人はみんな威圧するものだとか

そんなふうに思いがちです。

 

ちなみに、私の場合は、

男は肝心なところで逃げる、と思いがちですが(笑)

 

だけど、私の経験からすると、大切な相手であれば

本音を丁寧に伝えることで、わかってもらえると思うんです。

 

 

何を考えているのかわからなくて、

イライラしているだけですから。

 

で、万が一、わかってもらえなかったとしても

くじけずに、違う形で伝えてみてください。

 

諦めなければ、何度でも、話し合うことは可能です。

 

そして、ご縁のあるかたであれば、終わりはありません。

 

物理的に会えなくなったとしても

たとえ三次元で一緒になれなかったとしても

終わることはないのです。

 

最近の私は、どんどん自分の中での決め事を取り払っていて

 

もしかしたら、彼ではなく、違う男性が彗星のように現れて

統合するのもありなのかも

 

とすら思っています。

 

心変わりしたとかではなく、

それくらい、なんでもありなんだろうなと。

 

自分で枠を作れば作るほど

創造性は育たなくなるし、その枠の中でしか生きられなくなる。

 

それもまた、もったいないことだと思うのです。

 

彼との出会いの中で、

待つこととか、グレーゾーンを受け入れるとか、

今までの私では考えられないようなことをやっています。

 

別にね。

嫌なら白黒はっきりしてて、待たせない相手を選べばいいんですよ。

 

でも、結局、私にはそういう人が必要だから

選んでるんでしょうね。

 

私は彼から、あいまいさや待つことを学び

彼もまた私から、決断力を学んでいると思います。

 

その学びを終えて、お互いが中庸部分で交わる時

何が起こるのか。

 

学びを終えて離れるのか、

ふたりで共に学ぶ世界に突入していくのか。

 

世の中にとって役に立つほうに転んでいくと思うので、

私は、それをただ受け入れたいと思います。