スピリチュアルナンバー33な生き方~私らしく思うがままに生きること~

誕生数秘術によるエンジェルナンバー33。自称「抑圧された表現者」が魂の伴侶と出逢い、心を解放していくブログ

大きな視点で捉えること

こんばんは。ゆうです。

 

今日は午後からワークショップに参加して

頭が飽和状態です(^^;

 

テーマは第六感だったのですが、

うーん、深すぎてうまく書けるかどうか・・・

 

実は最近、私の中で、自己実現欲求

恐ろしく薄れてきていたんですね。

 

使命を果たしたい、私の使命は何なの?

探さなきゃ、見つけなきゃ

 

そう思ってあれこれやってきたのですが、

必死で探すものではないのかもと思い始め。

 

すごーくワクワクでもなく、

かといってテンションがとことん低いわけでもなく

 

ほどほど とか

中庸 とか

バランス とか

 

そういう言葉が、

なんだかしっくりくるようになってきていたんです。

 

そういうタイミングで、第六感のワークショップに参加したことは

今後の私の生き方にとっても、

とても大きな意味があるような気がしています。

 

体の中に、メッセージが通る道を作る感じと言えば

いいでしょうか。

 

それは自分軸ではなく

むしろ中心は明け渡す感じ。

 

自分を表現しつつ、小さなコミュニティでの貢献、

さらには世界貢献

 

そういう大きな視点で捉えることが必要みたいです。

 

たとえば彼との関係性ひとつとっても

ただ私利私欲を満たすために一緒にいるというよりも

一緒にいることで魂が磨かれ、お互いに成長し

それを地球や宇宙が喜べば、バックアップしてくれる。

 

まだまだ落とし込めてないので、うまく書くことができませんが、

中心を空けるためにも、体を緩めることが必要なので、

まずはそこから始めていこうと思います。

 

今の感覚としては、おそらくベースはあるけれど

これをします!と決めてかかるのではなく

必要と感じた時、それがたとえ常識を超えていたとしても

取り組んでいく。

 

そういうことなのかなと思っています。