スピリチュアルナンバー33な生き方~私らしく思うがままに生きること~

誕生数秘術によるエンジェルナンバー33。自称「抑圧された表現者」が魂の伴侶と出逢い、心を解放していくブログ

真っ向勝負を挑んでみました

こんにちは。戦闘態勢ゆうです。

なんちゃって。

 

昨晩、やっと鼻詰まりがおさまって、鼻呼吸ができるようになり

咳もそれほどでなかったので、久しぶりに眠れたような気がします。

 

今朝はその勢いで、睡眠不足を取り戻すべく

10時から二度寝(笑)

 

さきほど一仕事終えて、復帰の兆しを肌で感じております。

 

で、威勢のいいタイトルですが、

実は今朝、彼に体当たりメールを送ってみました。

 

私の体の不調は、

ここからきているかもしれないと思いまして。

 

「会いたいね」メールをもらった後、

でも、しばらく難しいでしょと返事をし、

そのまま待とうと思っていたのですが、

 

よく考えたら、月曜日はしいたけ占いの更新日じゃないですか(笑)

 

真面目な私は、毎週彼にコピペして送っているものを

スルーすることがどうしてもできず

 

2通送ると、大体前のメールの内容はすっ飛ばされるのを承知で

送ってしまったのです。

 

そうしたら案の定、会う話はすっ飛ばされ(笑)

こんな感じで返事がありました。

 

-----------------

GWに仕事に出ようと思っていたのを1日キャンセルしたから

やっぱりバタバタし、休んでいる日も夢の中で仕事をしていたから

疲れが倍増。

 

ゆうのテンションが低いと、晴れた日もどんよりした感じ。

 

でも、突っ走るゆうを仰ぎ見るのもいいけど、

こうやってどんよりするのも、

これはこれで必要なことなのかもしれないと思いました。

-----------------

 

いつもの私なら、

 

あー、忙しい中、私のことも気にかけてくれたのね♡

 

くらいで事が済むのですが、今回は違いました。

 

なんかモヤモヤする・・・

 

で、私の返事がこちら↓

(一部抜粋です。◯さん=彼)

 

------------------

今回のGWは、ある程度自分の思うように過ごすのかなと思って、

実は少し期待していた部分もあったんです。
(◯さんから連絡が来るとか、そういう意味合いではないですよ。念のため)

 

だけど、結局、自分のことは後回しにしてでも、

家庭に尽くしたいんだろうということが伺えて、結構ショックでした。

 

それも私の勝手な思いなので、仕方ないことだけど、

おそらく今後も、形を変えながら、自分のことは差し置いて

家庭に尽くしていくことは続いていくんだろうと思ったら、

急に未来が見えなくなってしまったんです。

 

少なくともこの1年、私はそういう思いで動いてきたので、

ちょっと目標を失った感じで。

 

怒っているわけでもなんでもなくて、

お互いの人生はそれぞれのものなので、

◯さんが今のままを望むのであれば、私にはどうしようもないから、

違う選択肢もあるのかもしれないと、今は思っています。

 

前にも話したように、私はもう生まれ変わることはないと思っているから、

やっぱり自分のことも大切にしたいし、

優先順位が低いまま一生を終えたくないんです。

 

とりあえず、伝えたいことは伝えました。
体調も戻ってきたし、今日から仕切り直しです。

 

-----------------

 

で、その後、友人と話していたら、

もうひとつ伝えていないことがあるんじゃない?と言われて

追加で送ったメールがこちら↓

 

-----------------

もうひとつ、伝え忘れていたことがありました(^^;

 

今回のことで言うと、◯さんは自分から振り回されることを選んだわけで、

それは天から与えられた役割でもなんでもないと私は思います。

 

◯さんがよく言う「こういう人生」というのも、

シナリオがあるというよりは、◯さん自身が選んできたもの。

 

私と出会い、こうして繋がっているのも、◯さんが選んでる。
Facebookで繋がった時、そこでとどまっておく選択肢もあったのだから。

 

だから、選びたいほうを本当は選ぶことができるし、

それをどうするかは◯さん自身に委ねられているんです。

 

おそらく、自ら選んでいる感覚があるのは、

私とのことがほとんどじゃないのかな。


運命は、本当にざっくりとしか描かれていなくて、

そこに手を入れて動かしていくのは自分。

 

私は、◯さんが自分で選ぶ人生を尊重したいと思うから、

「選ばされた」という感覚からまずは抜け出してほしいと思っています。

 

朝から核心に触れることを連続で書いちゃったけど、

お互いにとって大切なことだし、

今の◯さんだったらきっと伝わると思ったので、

勇気をもって送ることにしました。

----------------

 

朝からこんなメールを書いてたら

疲れて眠くもなっちゃいますね(笑)

 

振り回されたというのは家族(今回は特に息子さんたち)にですが、

結局、彼がそう望んでいるのであれば、それでいいんです。

 

いつも受け身で、自分で選択しているという自覚がないうちは

先のことなんて到底考えられないし

いったい誰の人生を生きているの?と私なら思います。

 

こんなめんどうなこと、彼だからこそできるわけで。

 

私は本来、白黒はっきり潔く、が大好きな人間だから、

彼以外で、目の前にこんな男性がいてぐずぐず言ってたら

上手投げもんです。うりゃあって。

 

本当にここ数日、めんどくさいの連続で(笑)

 

振り回されるけれども、それが自分の役割だと思う。

でも、自分の自由な時間も取ってみたいと思いつつ・・・

 

ノ ̄□ ̄)ノ ~┻━┻ドガシャーン!! ←ちゃぶ台返し

 

いや、本人には返してませんよ。念のため。

 

でもね。

 

で、ほんとはどうしたいの?

 

という?の連続。

 

もしくは、

 

知らんがな。

 

とか(笑)

 

私は彼のお母さんでもないし、

彼が努力してできないのであれば慰めるかもしれないけれど、

厳しいことを言えば、単に逃げてるだけですから。

 

ということで、これは一回、きちんと伝えたほうがいいなと思って、

私なりに心を砕いて伝えてみたつもりです。

 

仕事前にこんなメール読んだら、また困惑するでしょうね(^^;;;

 

ただ、怒りに任せて送ったメールではないこと、

先が見えないし、ツインレイがいきなり現れて、という展開もありかも

というところまで考えましたけど

 

結局、私はやっぱり彼がいいんです。

 

だから、何度でも、真っ向勝負を挑みます。

 

関係性を育むって、こういうことなんだと、私は思います。

 

いくらでも妥協点はあるんですよ。

 

お互い家庭をもちつつ、一生このまま会いたい時に会って、

愛を育むのもありだと思います。

 

でもね、私は妥協したくない。

 

そういう魂だということに気づいてしまったから、

どうしようもないんですね。

 

彼に言った言葉そのままですが、

こういう温く緩い状態というのは、

どちらにでも転ばせようがあるわけで、

選択は私自身に委ねられているのです。

 

どっちを選んだっていい。

 

彼がどっちを望むかはわかりません。

 

でも、少なくとも、彼の魂もまた、

妥協しないほうを選ぶと、私は信じています。

 

しんどいだろうな、彼。

 

頑張れ~。