スピリチュアルナンバー33な生き方~私らしく思うがままに生きること~

誕生数秘術によるエンジェルナンバー33。自称「抑圧された表現者」が魂の伴侶と出逢い、心を解放していくブログ

届かないメール

こんばんは。ゆうです。

 

気付けば、世の中はゴールデンウィークなんですね。

びっくりです。

 

昨晩から、急に極度の鼻づまり、のどの痛みがきて、

今朝は、体の痛みまで(^^;

 

ちょうど今日は予定も入っていなかったので、

ひたすら寝ていました。

 

2日連続で朝から晩まで出かけて、

さらには2~3時間踊ってもいたので、

疲れがどっと押し寄せたみたいです。

 

今日は、ちょっとした小ネタを。

 

彼からは、1日から2日に1回のペースでメールが届くのですが、

木曜のお昼に届いてから、今朝まで届いていなかったんですね。

 

仕事が忙しいこともあって、夜中の2時とかに来ることが多く

私が目にするのは大体朝なんですけど、

今朝は届いていなくて。

 

今日は27日ぶりだかで仕事も休みだと言ってたし、

そういう時は、夜遅くまで来ないことが多いし、

 

ゴールデンウィークだから、

こちらは家族と過ごしていると思って

気を遣って送ってこないのかもしれないし。

 

なんて、まわらない頭であれこれ考えていたんです。

 

そうしたら、珍しく10時過ぎにメールが届いて。

 

でも、読んでみると

 

明日朝重い仕事が入ったので今日は帰ってすぐ寝ます。

 

???

今から、寝る宣言???

 

で、よくよく見たら、送信時間は

昨日の夜11時過ぎになってるんです。

 

そういえば、その前のメールも、

タイムラグがあったような。

 

パソコンでは、そのままの時間に受信しているようなのですが、

なぜかiPhoneで受け取ったものは、時間がずれてるんですよね。

 

今朝の私の心配って何?って感じになりました(笑)

 

様子がわからないばかりに、勝手に想像しちゃうことって、

かなりしょっちゅう起こることだと思います。

 

たとえば、私もたまにすることですが、

今朝のように具合が悪かったりすると、

LINEやメッセンジャーなど、とりあえず読んで、

急ぎのもの以外は、あとで返事をするとか。

 

これって、相手からすれば既読スルーですよね(^^;;;

 

もし自分が不安定な時に、彼にこんなことされたら

 

私のことって、どうでもいいのかな

 

って落ち込むパターンです。

 

どんどん妄想が膨らんでいって、

どんどん自分を追い込んでいって。

 

だけど事実はただ「既読がついている」ことだけ。

 

あー、こういうことかあって、

今回のことで、あらためて実感しました。

 

どうせ妄想するなら、良いほうに。

 

すぐにでも返事がしたいけど、

上司に呼ばれちゃって残業もたんまりあって。

合間ではなく、落ち着いて返事がしたいし。

 

あー、ゆう、申し訳ない。もうちょっと待って!

 

なんて考えたら、それだけでほっこりしますよね。

 

無理してポジティブになる必要はありませんが、

どっちにしてもわからないのなら

良いほうに捉えたほうが、心は安定します。

 

疲れたり緊張したりすると、きゅって体が縮こまってしまうように

心が縮こまってしまうと、視野がどうしても狭くなってしまいます。

 

ハッピー妄想、よろしければお試しください♡