スピリチュアルナンバー33な生き方~私らしく思うがままに生きること~

誕生数秘術によるエンジェルナンバー33。自称「抑圧された表現者」が魂の伴侶と出逢い、心を解放していくブログ

素直に伝えること

こんばんは。ゆうです。

 

今日はセミナーの課題をやっていたこともあって、

ひたすら入力している感じです。

 

先日、51歳の誕生日を迎えたのですが、

実は、思いっきりツインの彼に忘れられてました(^^;;;

 

これね、はっきり言って残念でした。

 

再会してからは毎年、日付が変わったと同時に

メッセージをもらっていたんです。

 

それが、丸1日何の音沙汰もなく、

日付が変わって3時くらいだったかな?

 

調子はどうですか?

 

・・・って、いいわけないでしょ(-_-メ)

 

怒ってたんじゃないんです。

ほんと、残念というか、がっかりで。

 

そうなるとですね、久方ぶりに妄想癖が復活してきて

 

家族だったら忘れないんだろうけどね

所詮、そんなもんなんだね

 

とかね。どんどん拗ねモードです。

 

だけど、私の中の聞き分けの良い子の部分が言うんですよ。

 

いやいや、仕事で大変だったんだよ。

仕方ないよ。

 

で、結局。

 

ぼやきメールを送りました(笑)

聞き分けの良い子にはいったん引き下がってもらって。

 

彼のことを考えたら、たしかに仕事で大変。

でもね、私の気持ちに蓋をするのも違うなと思って。

 

だから、

 

家族のように思い出すきっかけがないから仕方ないけど

寂しく感じました

 

って送ってみました。

 

怒ってるんじゃない。

寂しかったんです。

 

たぶん誰よりも祝ってほしかったなって。

 

そうしたら、翌朝、こんな返事がきました。

 

せっかくの日を台無しにしてしまいました。
取り返しつかないことをしてしまいました。
必ず罪滅ぼしをします。

 

いやいや、そんな大層な(^^;;;

 

で、その場はいったん収まったけど

 

・・・ちょっと待って。

なんかおかしくないかい?

 

もやもやもやもや

 

もやもや もや

 

と、しばらくもやもやして、原因がわかりました。

 

おめでとうは?(笑)

 

なんかね、私が謝らせたみたいで気分悪いじゃないですか。

ま、結果的に、謝らせたんですけどね。

 

なので、

 

このままだと、謝らせた誕生日という記憶だけ残って

そっちのほうがよっぽど台無し

 

って伝えました。

 

それで結局、

 

たいへん遅くなりました。

誕生日おめでとう。

来年はきっと一番に伝えます。

 

と、こんな感じで折り合いがついたんですけどね。

 

無事、気持ちは伝わったみたいです。

 

彼としては、言い訳はしたくなかったみたいで、

それが結果的に、こういう展開になってしまったとのこと。

 

ほんとに仕事が大変だったようです。

 

でも、拗ねてくれたから、ちょっと救われたと。

たまには、拗ねてみるもんですね(笑)

 

無理やり、自分の感じたことに蓋をしなくて

よかったと思います。

 

と同時に、私ってやっぱり

彼にとっての一番でありたいんだなと思いました。

 

数秘術で、ソウルナンバーというものがあるのですが、

私の場合は「1」

 

もう魂レベルで、オンリーワンが好きだし、

特別でありたいんです。

 

だから、腹をくくって、

そういう自分も受け入れることにしました。

 

彼にも変に遠慮するのはやめようって。

だって私らしくないから。

 

なんとなく今日、スイッチがまたひとつ

切り替わったような気がします。