スピリチュアルナンバー33な生き方~私らしく思うがままに生きること~

誕生数秘術によるエンジェルナンバー33。自称「抑圧された表現者」が魂の伴侶と出逢い、心を解放していくブログ

素直でいること

おはようございます。ゆうです。

 

今日はトレーニングデーですが、

少し時間があるので、つれづれなるままに書こうかと思います。

 

私は日々の想いとか、ちょっとした変化を

メールで彼に伝えるようにしています。

 

実は一時期、控えていたこともあったんですよね。

 

なんだか仕事の邪魔をしたくないなと思って。

 

でも、私が自分の感情を伝えることなく、

日々楽しそうな様子ばかりアピールしていると、

彼は置いてけぼりをくらった感じになるようです(^^;;;

 

負担をかけまいと取った行動が、

逆に負担になるという(笑)

 

一番シンプルな判断基準は

自分がしてもらって嬉しいことを

彼にすることなんですよね。

 

以前、嫉妬心にかられていた頃も、

私と夫の関係を顧みた時、

私の夫に対する感情と

彼の奥さんに対する感情はきっと一緒なんだろうなと。

 

そう思ったら、すごく楽になりました。

 

彼と夫、そもそも比較のしようがないから。

 

彼が私にしてくれて嬉しいことと言えば

 

辛い時に相談してくれたり、胸の内を話してくれること。

 

これは、仕事のことだけでなく

家族のことでも、それこそ奥さんのことでも構いません。

 

彼の役に立てている自分が嬉しい。

ただ、それだけです。

 

あとは、ちょっと似ていますが、頼ってくれること。

彼も私に対してそう思っているみたいですね。

 

今でこそ、あまり聞かなくなりましたが、

彼は私の人生を少なからず変えてしまったことで、

自分の存在意義というものを意識しているようなんです。

 

だから最近は、何かにつけ、彼に紐づけして

あなたのおかげって言ってます。

 

だからってこともないかな(笑)

本当に、そう思うから。

 

今朝は、ふと思いついて、

 

「次、いつ会いたい?」

 

と、メールで聞いてみました。

 

会える?

 

ではなくて

 

会いたい?

 

ここがポイントです。

 

基本、空いている日がない人なので、

会える?って聞いたら、確定できるまで明確な返事が来ない(笑)

 

なので、とりあえず意思確認から始めることにしました。

 

会えなきゃ会えないで、ま、いいかな。

 

聞いてみたものの、私も結構予定が詰まっているので、

会えるかどうかわかりません。

 

でも、彼がもし会いたいって言ったら、

是が非でも調整しますけど(笑)

 

会えなくて一喜一憂する時期は乗り越えて、

会いたければ会いたいって言う。

 

でも、ゆる~くゆる~く。

 

会えないからダメとか、そんなのもなしで。

 

何ひとつ決め込まないで、素直でいようかなと思います。

 

たまには、ちょっと甘えて、可愛げを出すのもいいかな。

だって会いたいですもん。

 

私がもし、彼に同じ質問をされたら、

迷わず

 

「今すぐ」

 

って言います。絶対困るでしょうね(笑)

 

そんな状況も楽しめる自分がいることが、今は嬉しいです。