スピリチュアルナンバー33な生き方~私らしく思うがままに生きること~

誕生数秘術によるエンジェルナンバー33。自称「抑圧された表現者」が魂の伴侶と出逢い、心を解放していくブログ

ツインの相手を責めてしまうとき

こんばんは。ゆうです。

 

ちょうど、今日の禅タロットのメッセージで

ご紹介したFIGHTING【戦い】

f:id:ylifestyle:20170326123027j:plain

 

さきほど、まさに、その状況かと思われるかたの

投稿を読みました。

 

分離期間中でありながら、相手の様子がわかる時って、

よっぽど腹をくくらないと、揺さぶられるんですよね。

 

私が彼とSNSで繋がるのを一切やめたのも

もともとはそういう理由からです。

 

今はたぶん、気にならないと思いますが、

自分が確立していない時は難しいです。

 

ツインレイの場合、本当に感情まで筒抜けだと聞いていて、

たとえ相手のかたに直接感情をぶつけなくても、

どこぞで、相手を攻撃するようなことをすれば、

必ず自分に返ってきます。

 

もちろん、腹が立つこともいっぱいあると思います。

 

でも、相手に不満をもつ前に

ちょっと立ち止まってほしいんです。

 

自分はどうなんだろうって。

 

今、自分がすることは、ほかにあるんじゃないだろうかって。

 

私は昨年の夏、彼に対して、かなり攻撃的になりました。

 

彼の態度が煮え切らなかったからです。

 

でも、いつの間にか、彼に求めるばかりで、

自分のことがまったく見えなくなっていました。

 

あなたがこう言ってくれないから

あなたが私の言葉に応えてくれないから

 

そういう自分は、彼の言葉に応えてる?

彼の気持ちをわかろうとしている?

 

そういう冷静な視点で見ることができるようになったのは、

彼と距離を置いてからでした。

 

その当時、彼ばかり責めていた私は

個人セッションで

 

相手が喜ぶことをしてみたら?

 

と言われたんです。

 

なんで?

 

私は、これだけ傷ついているのに、

どちらかというと彼が私に何かしてくれるのが本来でしょ。

 

これ以上、どう頑張れというの?

 

もー、反発心丸出し(笑)

 

だけど、心のどこかで、引っかかったんです。

 

言われていることのほうが、

魂が望んでいることなんだって。

 

だから、セッション後、一息ついてから

彼を全面的にサポートしようと決めたんです。

 

途中、突っ走り過ぎた感もありましたが(^^;

私の気持ちが切り替わったことで、

状況は一気に好転しました。

 

相手を責めているうちは、いいようには動かない。

 

これが私の経験値からくるアドバイスです。

 

相手を愛するように、自分も愛する。

自分を愛するように、相手も愛する。

 

腹を立てたっていいんです。

腹が立っちゃうくらい、好きなんです。

 

そういう根っこの部分にある「好き」という気持ちを

いっぱいいっぱい抱きしめて。

 

怒りだけで終わらせないで。

 

きっと相手のかたは、自分に向けられる

あなたの笑顔を待っています。