スピリチュアルナンバー33な生き方~私らしく思うがままに生きること~

誕生数秘術によるエンジェルナンバー33。自称「抑圧された表現者」が魂の伴侶と出逢い、心を解放していくブログ

投影をいかに受け容れるか

こんばんは。ゆうです。

 

周りの人の言葉は、自分へのメッセージということが

往々にしてあります。

 

潜在意識の声を、相手を通して聞いている、

なんてこともあったりします。

 

私の場合、息子がそうでした。

 

もう、言葉のレベルではなくて、

体現してくれるんですよ、見事に。

 

うちの息子、昨年の春から就活を始め、

応募しても、なかなか内定がもらえず。

 

芸能界に入りたいという夢も持っていましたから、

いつまでもどっちつかずで揺れていました。

 

私は在宅で仕事をしていて、一匹狼的なところがあるので、

息子が聞いてくると、都度アドバイスはしていたんです。

 

「どちらかひとつに絞ったほうがいい」

「覚悟を決めたほうがいい」

 

そう言いつつ、

 

「私も覚悟できてないじゃん」

 

と思っていたんです。

 

まあ、そもそも、覚悟とはなんぞやって感じなんですけどね。

息子、まったくピンときてなかったと思います。

 

で、一時は、芸能活動のほうに重点を置こうと

スクールに通い始めたものの、

バイトで食いつなぐ不安定さに気持ちがやられてしまい、

スクールも、いまひとつ自分の目指すところとは違うと辞めて。

 

二足のわらじは履きたいけれど、

まずは就活をする、となったのでした。

 

だけど、ここからまた進まない(^^;;;

 

自分の強みが何なのか、何をしたいのか、

あまりわかっていなかったようです。

 

息子の様子を見ていたら、だんだん

 

「あー、これは、私が自分のことで行動を起こすと

 息子も連鎖的に就職が決まるかも」

 

と思い始めました。

 

もちろん、息子のために

行動を起こそうと思ったわけではなかったのですが、

私が今後の仕事の方向性について公に発表し、

事務所まで構える心づもりをした2日後。

 

息子の就職先が決まりました。

しかも、本人の専門分野を活かせる職場です。

 

やっぱりねーって感じ。

 

ツインのお相手だけでなく、家族で何か問題を抱えている時。

 

相手をどうにかしようとする前に、

まず自分がどうか、視点を変えてみるといいかもしれません。

 

自分ができることをする。

 

環境を整えたり、体を整えたり、心のケアをしたり、

いろいろな方法があるでしょう。

 

自分を整えていくことで、流れが変わることは多々あります。

 

そうなると、ぱらぱらぱらっと

連鎖的に周りの状況が好転していきます。

 

ちなみに、ツインの彼もまた、息子さんの仕事がらみで

問題を抱えています。

 

彼がどれだけ、息子さんのことを信頼して手放せるか。

 

それもまた、私が彼のことを信頼しつつ、

私の環境を整えていくことで、好転していくのかもしれません。