読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スピリチュアルナンバー33な生き方~私らしく思うがままに生きること~

誕生数秘術によるエンジェルナンバー33。自称「抑圧された表現者」が魂の伴侶と出逢い、心を解放していくブログ

投影をいかに受け容れるか

ツインソウル ズバリ!生き方

こんばんは。ゆうです。

 

周りの人の言葉は、自分へのメッセージということが

往々にしてあります。

 

潜在意識の声を、相手を通して聞いている、

なんてこともあったりします。

 

私の場合、息子がそうでした。

 

もう、言葉のレベルではなくて、

体現してくれるんですよ、見事に。

 

うちの息子、昨年の春から就活を始め、

応募しても、なかなか内定がもらえず。

 

芸能界に入りたいという夢も持っていましたから、

いつまでもどっちつかずで揺れていました。

 

私は在宅で仕事をしていて、一匹狼的なところがあるので、

息子が聞いてくると、都度アドバイスはしていたんです。

 

「どちらかひとつに絞ったほうがいい」

「覚悟を決めたほうがいい」

 

そう言いつつ、

 

「私も覚悟できてないじゃん」

 

と思っていたんです。

 

まあ、そもそも、覚悟とはなんぞやって感じなんですけどね。

息子、まったくピンときてなかったと思います。

 

で、一時は、芸能活動のほうに重点を置こうと

スクールに通い始めたものの、

バイトで食いつなぐ不安定さに気持ちがやられてしまい、

スクールも、いまひとつ自分の目指すところとは違うと辞めて。

 

二足のわらじは履きたいけれど、

まずは就活をする、となったのでした。

 

だけど、ここからまた進まない(^^;;;

 

自分の強みが何なのか、何をしたいのか、

あまりわかっていなかったようです。

 

息子の様子を見ていたら、だんだん

 

「あー、これは、私が自分のことで行動を起こすと

 息子も連鎖的に就職が決まるかも」

 

と思い始めました。

 

もちろん、息子のために

行動を起こそうと思ったわけではなかったのですが、

私が今後の仕事の方向性について公に発表し、

事務所まで構える心づもりをした2日後。

 

息子の就職先が決まりました。

しかも、本人の専門分野を活かせる職場です。

 

やっぱりねーって感じ。

 

ツインのお相手だけでなく、家族で何か問題を抱えている時。

 

相手をどうにかしようとする前に、

まず自分がどうか、視点を変えてみるといいかもしれません。

 

自分ができることをする。

 

環境を整えたり、体を整えたり、心のケアをしたり、

いろいろな方法があるでしょう。

 

自分を整えていくことで、流れが変わることは多々あります。

 

そうなると、ぱらぱらぱらっと

連鎖的に周りの状況が好転していきます。

 

ちなみに、ツインの彼もまた、息子さんの仕事がらみで

問題を抱えています。

 

彼がどれだけ、息子さんのことを信頼して手放せるか。

 

それもまた、私が彼のことを信頼しつつ、

私の環境を整えていくことで、好転していくのかもしれません。