スピリチュアルナンバー33な生き方~私らしく思うがままに生きること~

誕生数秘術によるエンジェルナンバー33。自称「抑圧された表現者」が魂の伴侶と出逢い、心を解放していくブログ

ひとつ違うことをする

こんにちは。ゆうです。

 

もともと在宅で仕事をしていることもあって、

以前は、週の半分以上、引きこもり状態だったのに、

気付けば、先週の日曜日から出ずっぱり。

 

おかげさまで、数時間の外出は、カウントしないくらい

体力がついたような気がします。

 

将来、ツインの彼と一緒に住むために

何よりもまず、経済的に自立したい。

 

真剣に考え始めてから、1か月が経ちました。

 

で、私の中では、経済的自立=会社員ではなかったので、

長年、フリーランスとして携わる仕事を模索していたのですが、

 

先日、メールを探していたら、

9年前にいただいたメッセージを見つけました。

 

ご紹介しますね。

--------------------------------------

あなたの心の中で今までにない変化が起こりはじめています。

それを恐れずに、喜んで受け入れてください。

あなたが変わるのはこれからです。

どのように変わるか、それはあなた次第なのです。

肉体的な制約があっても心はいつも自由です。

ですから今あなたに起きている変化を
そのまま受け入れてください。

未知のものでもあなたに必要なものしか来ませんから、
大丈夫です。

どんな体験も楽しんでください。

大変なこともゲームだと思えば楽しく乗り越えられるでしょう。

そしてあなたはこれから自分の目指すところへ向かって
一歩一歩着実に歩んでいけばよいのです。

そうすれば次第に力がついてある日飛躍的に
飛べるようになるでしょう。

見返りを期待せずに、ただ純粋な気持ちでやり通せば
よいのです。

そうすればあなたは本当の生きる道を
確実に見出して歩むことができるようになるでしょう。

目の前のことに左右されずに大いなる存在に身をまかせて
前向きに物事を進めていってください。

あなたはいつも守られていますから、不安や心配を手放せば
大きなギフトが待っています。

-----------------------------------------

 

あの頃から、こんなメッセージを受け取っていたんですね。

とっても長く熟成させていたようです(笑)

 

おそらく9年前は、ピンときていなかったと思います。

 

ただ、たとえ小さな歩みでも、

ゆっくりと進んできたことはわかっていて、

結局それが、ツインの彼との再会に結びつき、

 

将来一緒に住むという、当時は予想どころか

妄想すらしなかったことを

現実化しようとしているわけです。

 

そう考えると、本当にすごいですよね。

 

で、ここからは本気で進んでいくのですが、

そのためにはどうしたらいいか。

 

ひとつだけでいいから、昨日と違うことをする。

 

これかなと思います。

 

新しいことをする、と

置き換えてみてもいいかもしれません。

 

例えば、私でしたら、

今、毎日「禅タロット 今日のメッセージ」を書いています。

 

これに加えて、新しい仕事のプロフィール文章を考えてみる。

「今度、こういう仕事を始めるの」と人に話してみる。

新しい仕事に関する本を、少しでもいいから読んでみる。

 

ポイントは、ちょっとのチャレンジを毎日コツコツ。


私なんかは、LINEの連絡先を聞くだけでも

躊躇するほどですから(笑)

 

自分が何が苦手なのか、どうしてそうなのかも

チャレンジすればわかってきますしね。

 

もし、時間が取れない時は、

5分でできることをすればいいんです。

 

時間の長さよりも、毎日続けること。

 

何かしら用語を調べるだけだったら、

5分もあれば十分ですし。

 

もちろん、集中できる時に、まとめてすることも必要です。

 

ただ、毎日続けると、自信につながるんですよね。

この差は大きいと思います。

 

今日もできなかった、今日もできなかった と

今日もできた、今日もできた

 

1日にしたら些細なことでも、0ではありませんから、

着実に前進します。

 

3日坊主をやりすぎて、

もはや本当に坊主になるんじゃないかと思っていた私が

ここまで変わるのですから、大丈夫です(^^)v

 

そこには、明確なゴールがあるから。

 

どの道を通るかは、自分次第です。