スピリチュアルナンバー33な生き方~私らしく思うがままに生きること~

誕生数秘術によるエンジェルナンバー33。自称「抑圧された表現者」が魂の伴侶と出逢い、心を解放していくブログ

家庭からの卒業に向けて思うこと

おはようございます。ゆうです。

 

立春の日以来、自分の内側の変化に驚いています。

 

もうすでに、彼の奥さんに対する嫉妬心はなかったのですが、

今日初めて、心から感謝の気持ちがわいてきました。

 

初めてなんかいっ!ってつっこまないでね。

いや、つっこんでもいいか(笑)

 

その昔、彼と奥さんが結婚していくのを

はからずも応援することになってしまい

その時の痛みは、かなり長い間、心の奥底で疼いていました。

 

つい最近まで、そうだったかもしれません。

 

だけど、なんていうんでしょう。

 

感謝しようと思ってしたわけではないので、

説明が難しいのですが、

 

今朝、ふと、彼の奥さんに対して

レイキヒーリングをしたくなり。

 

※通常はご本人の許可が必要なので、

 実際には彼女のハイヤーセルフさんに託しました。

 

そうすると、彼女の不安や繊細さが一気に伝わってきて、

あふれる涙の中で、

 

大丈夫。もっと幸せになってください。

 

今まで彼のそばにいてくれてありがとう。

 

私ができなかったことを、彼にしてくれてありがとう。

 

私の準備が整うまで、

もうしばらく彼のことをよろしくお願いします。

 

そう伝えました。

 

もっとヒーリングの時間がかかるかと思いましたが、

思いのほかすんなり、エネルギーを届けることができました。

 

今朝、気づいたことは、

私も彼も、家庭から卒業して、新しい人生を歩むためには、

まず夫婦を含め、家庭が円満になること。

 

お互いのパートナーを心から尊重して、感謝し合える関係、

応援し合える関係になること。

 

それができるようになった時、

初めて、スタートラインに立つことができると思いました。

 

再会してすぐに、彼が私に対して言ってくれた

 

私の過去も現在も未来も

私の家族も、取り囲む環境もすべて愛する

 

その言葉の意味を、今、かみしめています。

 

ちなみに、当時はそう決めただけで、実際には・・・

と言ってましたけどね(笑)

 

正直でよろしい。

 

最初から無理に愛そうとしなくていい。

むしろ嫉妬心メラメラでもOK。

 

その感情を十分に味わったら、

必ず前に進むことができます。

 

今日は、彼の長男くんと彼女、彼夫婦の初顔合わせ

 

奥さんと彼女の距離感が、

ちょっと微妙な感じに伝わってくるので、

 

おふたりの関係性が整うレイキヒーリングと、

場の浄化をしておこうと思います。

 

微笑ましい会になりますように♡