スピリチュアルナンバー33な生き方~私らしく思うがままに生きること~

誕生数秘術によるエンジェルナンバー33。自称「抑圧された表現者」が魂の伴侶と出逢い、心を解放していくブログ

私の覚悟

こんばんは。ゆうです。

 

今日は、セッションの日でした。

 

ちょうど1週間前、将来彼と一緒に住むということについて、

私は、ダイレクトに進みたいと宣言しました。

ylifestyle.hatenadiary.jp

 

そして1週間が経過したのですが、

ダイレクトに進むことについて、さらに確認をされたのです。

 

「たとえば身近な人、お子さんに、彼とのことを話せますか?」

 

正直、現時点では無理だと思いました。

無理、というより、したくない。

 

今、無理やり家庭を壊して、再構築するということは、

私にはどうしても考えられなかったのです。

 

2日くらい前だったか、覚悟の再確認をされた時、

私の中のビジョンとして

 

5年後の一人暮らし

 

というのが、浮かびました。

 

娘たちがそれぞれ大学、高校を卒業するタイミングです。

 

逆にそれまでは、子どものそばにいて

関わっていたいと思いました。

 

自分のことも含め、家族それぞれの自立に向けて

サポートをしていく。

 

それが、この5年と考えていました。

 

でも、私にとっては、ダイレクトな感覚だったんです。

ずいぶんずれちゃってましたね(笑)

 

なので、今日のセッションは、かなり動揺しました。

どっと疲れて、しばらく寝てしまうほど。

 

だけど、今日のうちに、今の気持ちを書き留めておきたい

 

そう思いました。

 

彼との生活は視野にあります。

 

ただそれは、私が真に自立してからの話。

 

どちらかというと今は、

一緒にいないほうがいいとすら思っています。

 

彼を突き放すとかそういうことではなく、

同じ方向は向いているけれど、

お互い離れて並走しながら進んでいく。

 

どちらかが転んでも、直接助けられる距離ではない。

自分で立ち上がる。

 

今は、そんな関係でしょうか。

 

なので、これからは、彼のことは視界に入れつつも、

自分が極めたいことに注力していこうと思っています。

 

本当に、覚悟ってなんなんだろうって思いますね。

できているようで、できていなかったり。

 

今はとっても重い感じですが(^^;;;
ガッツリ寝て、また明日から仕切り直しです。

 

大丈夫だ、自分。