スピリチュアルナンバー33な生き方~私らしく思うがままに生きること~

誕生数秘術によるエンジェルナンバー33。自称「抑圧された表現者」が魂の伴侶と出逢い、心を解放していくブログ

情報からのエネルギーに注意

こんばんは。ゆうです。

 

あまりにも寒くて、焼き芋を食べながらブログを読んでいたら、

突如メッセージが降りてきたので、忘れないうちにと書いています。

 

焼き芋が冷めないうちに書かないと、です(笑)

 

やばい、余計なことを書いていると

すぐ忘れる・・・・なんだったっけ(^^;;;;

 

あ、そうそう。思い出しました。ホッ。

 

私は、ほかの方のブログを読んで、

文章や言葉から相手のエネルギーを読み取るのが

得意だということがわかりました。

 

今は、自分に合う合わない、のみの判断ですが、

一見同じような言葉を使っているように見えて、

そのかたのベースによって、感じ方がまったく違ってきます。

 

攻撃的なエネルギーとか、思い込みが激しいとか。

 

そうなると、文章が読めなくなっちゃうんです。

上手い下手の問題ではなく、もう閉店状態。

 

それでですね。

ここからが本題です。

 

私は文章に対しては非常に敏感なので、すぐわかりますが、

みなさん、気がついてないだけで、同じ量のエネルギーは受けているんです。

 

だから、情報の取捨選択が、非常に大事になってくるんですね。

 

自分とは反対の意見を、すべて排除する必要はないと思います。

 

むしろ、そこから気づきを得られる場合だってありますし。

 

ただ、そこで相手に攻撃したいとか

相手の意見を曲げさせたいとか

 

そうなった場合はコントロール欲求に変わっちゃってますから、

自分にフォーカスしたほうがいいですね。

 

たとえば

 

私はなぜ、この言葉に、こんなに腹が立つんだろう とか

静かに見つめてみる。

 

自分の価値観を再認識するために有効な手段だと思います。

 

逆に、攻撃的な文章に出会って、

違和感なり気持ち悪さを感じるのであれば

読むのはやめたほうがいいと思います。

 

どんなに毒舌であっても、一見攻撃的な言葉であっても、

根底に愛なり志があれば、気持ち悪さは感じないはず。

 

私の友人は、敢えて毒舌にして、

言いたくても言えない人の代弁をしていますが、

とっても愛情あふれる人です。

 

 

私自身、今は新たな情報を入れるよりも

減らすことのほうにチカラを注いでいる状態です。

 

最近は迷いがほぼなくなったので、

違和感があれば、すぐフォローをやめるなり、読書登録を外すなりします。

 

それでも、必要な情報は、十分届けられていると体感しています。

 

無駄にエネルギーを消耗しないためにも、

情報については、思い切った断捨離をお勧めします♡

 

よし。焼き芋冷めてない(笑)