スピリチュアルナンバー33な生き方~私らしく思うがままに生きること~

誕生数秘術によるエンジェルナンバー33。自称「抑圧された表現者」が魂の伴侶と出逢い、心を解放していくブログ

人への攻撃は、癒しには繋がらない

こんにちは。ゆうです。

 

昨日は、来てる?来てる?という一日。

ylifestyle.hatenadiary.jp

 

夕方、娘と合流して食事に行くことにしていたのですが、

行くときは星が見えるほど晴れていて。

 

で、合流すると、娘が私の傘を手にしていました。

 

先月学校に持って行ったまま、なかなか持って帰らないし、

防水も弱くなってたから、実は、新調してもいいかなと思ってたんです。

 

まあ、あったほうが助かるねってことで、お蕎麦屋さんに入り。

 

食事を済ませて出たら、なんと雨(@_@)

 

たまたま持って帰ってくれた傘が、

早速、役に立ちました。

 

では、今日はどうかというと、

まったくもってな~んにもない日で(笑)

 

ただ、2人の友人から立て続けに、

ある人の情報をもらいました。

 

ひとりは、以前、一緒に仕事をしていた人について。

 

私と仕事をしていた時には、

自分がしたいことがあるのに遠慮して、

なぜか私や友人が好むであろう方向性にもっていき、

何かあると責任転嫁してたんですね。

 

私と友人が離れたことで、

のびのびと自由にしている感じも伝わってきたし、

彼女は、スピリチュアルにかなり傾倒してしまったけれども、

 

今ならもしかしたら、話が合う?

 

と、ブログを読んで思ったりもしていたんです。

 

でも、一方で、彼女は私とは違う世界で生きる人、

というのも感覚的にもっていました。

 

そうしたら、今日、

 

彼女の判断基準はやっぱりお金だったのね

 

と思う話を耳にして。

 

最後に残っていた違和感は、これだなと思いました。

 

ブログでいいことを書いているようにみえて、

なぜかね、愛を感じなかったんです。

 

本当に、根っこの根っこの部分が違うので、

もはや一緒にいるはずもない人なんだなと。

 

そう思いました。

 

そして午後になり、今度は別の友人から

ある人の毒舌ブログを見せてもらい(笑)

 

読んでいるうちに、あまりにも共感できなくて

閉店ガラガラになってしまったのですが(^^;

 

それでもなんとか、時間をかけて

かいつまみつつ、読んでみました。

 

統合を果たしたツインレイで、

発信していらっしゃる方に対する考えだったのですが、

どうしてそこに、そんなに嚙みつくの?と。

 

そこまで不快に感じるカップルを、

私自身は見たことがないので、なんとも言えませんが、

 

結局、毒を吐かないといけないくらい

辛くてしんどくて、という状況なのかなと思いました。

 

そして、その内容に賛同する方々も同じで。

 

もし、毒を吐いた段階で共感を得られなければ、

彼女にとって、考えるきっかけになったかもしれません。

 

どんなに辛くて、どんなに周りを攻撃しても、

自分を癒すことにはつながらないし、

そういった自分の弱さに気づいて認め、受け入れていくことで

先に進むことができる。

 

私はそう思います。

 

仮に妙なカップルでも、

気になる人とそうでない人がいますしね。

 

人の構造は素晴らしいもので、

自分にとって不要なものは視界に入らないようになってます。

 

 

昨年の8月頃、

私は周りの人に対して、とても攻撃的でした。

 

私にとっての正論を振りかざし、

 

なぜわかってくれないの?

どうせわかんないでしょ

こんなに頑張ってるのに

 

心の中は不満でいっぱいで、

結果、矛先は、大事な彼に向ってしまいました。

 

彼は無反応という、私にとって一番堪える形で

自分を守りました。

 

責められているとしか思えなかったそうです。

 

なかなか立て直すことができず、泣き暮らしていた時、

立ち直るきっかけになったのは、

毎月していただいていた、個人セッション。

 

頼りたかったのに、なぐさめてほしかったのに、

見事に突き放されました(笑)

 

でも、おかげで、ひと山乗り越えることができて、

その時険悪に思えた母や兄、彼との関係性を

クリアにすることができたんです。

 

だから、以前の私であれば、

毒舌ブログを読んで、批判をして終わりだっただろうけど、

 

最終的に、彼女にはエールを送りたいと思えたし、

彼女のブログを読むことで、自分の将来の在り方について

再認識できたのはよかったと思えました。

 

以前にも書いたかもしれませんが、

どんな時も、フォーカスするのは自分なんです。

 

あの人がこうだから

彼がこういう行動に出たから

 

自分以外の人にフォーカスした時点で、

すべてを相手に明け渡している状態。

 

自分で動かすことはできないのですから

迷うしストレスもたまるし、エネルギーを消耗するばかりです。

 

勢いがついている人というのは、自分のことにまっしぐら。

 

人を評価もしないし、自分のことをよくわかっていて、

さらにわかろうと努力します。

 

私が今、憧れている方々は、みなさんそのような感じで。

そこにいるだけで癒しなんですね。

 

 

攻撃は、寂しさや怒り、孤独、恐れ、

そういうところからやってきます。

 

尖っていて冷たい。哀しい。

 

そんな時は、やっぱり自分を癒すところから

始めてみてほしいです。

 

どうも今日は、こういう気づきを受け取る日だったみたいですね。

 

 

ちなみに。

 

毒舌ブログでは、統合後のラブラブツインレイについて

書かれていたのですが、

 

ぶっちゃけ、私は、統合したら

人目をはばかることもなく、超ラブラブになると思います(笑)

 

年齢とか関係ありません。

 

だって、これだけ長いことしんどい思いをして

やっと、やっと、統合ですよ。

 

誰に遠慮することもなく、ラブラブできるんです。

 

それは、統合前に、彼しか見えない時期の

ラブラブとは違います。

 

お互いが自分の役割に目覚め、着実に進みつつ

世の中に貢献しつつのラブラブです。

 

きっと今、統合してもなお発信していらっしゃる方は、

それが与えられた役割だったんでしょう。

 

私自身、統合してからも発信し続けるとは思いますが、

ツインソウルに関することではないかもしれません。

 

表現することそのものが、私の生きる道。

だから、この先も役割にそったものを発信していくつもりです。