スピリチュアルナンバー33な生き方~私らしく思うがままに生きること~

誕生数秘術によるエンジェルナンバー33。自称「抑圧された表現者」が魂の伴侶と出逢い、心を解放していくブログ

愛を受け取ること

おはようございます。ゆうです。

 

2日ほど前のこと。

友人と話していて、こんな宣言をしました。

 

私はツインレイに成長して彼の愛を受け取ります。

 

私と彼の、もともとの関係性は、

ツインレイではなくツインフレーム。

 

30年前、彼と離れたのは、

お互いの魂が、さらに成長して

再会する約束をしていたからじゃないかと思っています。

 

ツインフレームのままでは、嫌だったみたいです。

 

成長型のツインレイに関して

書いてあるブログがあったのですが、

見つけることができず(^^;;;

 

今はまさに、

その状況に立たされているのではないかと感じています。

 

正直なところ、位置づけはどちらでもいいと思うんです。

 

ただ、宣言することで、

目指すところと覚悟が変わります。

 

今までよりも、さらに精進といったところでしょうか。

 

で、宣言した後、

 

じゃあ、愛を受け取るとはどういうことなのか

 

考えてみました。

 

正確には、自分自身(ハイヤーセルフとか、そういう存在)に

訊いてみた感じです。

 

例えば、今までの私の場合、やっぱりどこかしら、

彼のわかりやすい愛情表現を求めていたところがあって。

 

愛してるとは言わないまでも、

会いたいと言ってほしいとか。

 

だけど、私が昨年の5月に

「将来、彼と一緒に住む」と宣言したことで、

 

彼は今、ダイレクトな愛情表現の言葉を口にする重みを

ひしひしと感じているようです。

 

5月に会って以来、ほとんどと言っていいほど、

口にしなくなりましたから。

 

言ってしまうことで、パンドラの箱を開けてしまう。

もう戻ることができない。

 

そんな恐れや責任感と向き合っているのかもしれません。

 

一方で私は、彼の発信することに応えられていたかな、と思うと、

自分が望む答えでないと、そっけなくしてたなと(^^;;;

 

昨日も、しいたけ占いを共有した後、

そのことには触れずに返ってきたのが、

自分の様子を知らせる内容のメールと虹の写真。

 

今回のしいたけ占いは、恋愛にフォーカスしてあったので、

そこに反応するかと、期待してしまってたんですけど

案の定スルーで(笑)

 

彼がどういう気持ちで、虹の写真を送ってきたかなんて

最初は、考えてもみなかったんです。

 

でも、今朝、見直してみると、

本当にくっきりとした綺麗な虹で。

 

彼が「渡ることができそうなくらい」と書いたのも

うなずけるほどでした。

 

結局、彼の今の精一杯の表現を

スルーしてたのは、私のほう。

 

昨日、書いてある内容についての返事は送っていたのですが、

今朝、あらためて「ありがとう」ってメールを送り直しました。

 

知らぬ間に、私自身が彼の想いを受け取り拒否してたんですね。

何もしてくれないと思い込んで。

 

友人にその話をしたら、

 

メールが来るときは、会いたいと思ってると

受けとめて

 

と言ってくれました。

 

以前、どうにもこうにも気持ちが収まらずに

 

もう、会いたくないのっ?

 

ってメールを送ってしまった時、

会いたくないわけないじゃんって返事が来て。

 

それでも、私は、その後の言い訳にばかり

注目してしまって(^^;;;

 

今から思えば、反省しきり。

 

私は、相談できる友人もいるし、

こうやって書く場所もある。

 

でも、男の人って、孤独なんですよね。

 

近藤みずほさんのブログにもありましたが

sopdet.com

 

自分の心を偽っているランナーのほうが

実は、よっぽど辛いんです。

 

なぜ長い分離期間を経てもなお、

プチ分離のような状態になっているのか。

 

2、3日に1回くるかどうかのメールで、

私は何を学び取るのか。

 

言葉の向こう側にある、本当の想いを

どれだけくみ取れるのか。

 

今、私に問われています。

 

本当の意味で、愛を受け取ることを

自分自身に許す。

 

愛を受け取ること=信頼すること

 

もっともっと深める必要がありそうです。