スピリチュアルナンバー33な生き方~私らしく思うがままに生きること~

誕生数秘術によるエンジェルナンバー33。自称「抑圧された表現者」が魂の伴侶と出逢い、心を解放していくブログ

分離期間って必要?

こんばんは。ゆうです。

 

ツインソウルとの軌跡ということで、以前書いたことがありますが↓

ylifestyle.hatenadiary.jp

 

お互いの消息すら分からなかった時期が、

約10年ほどあります。

 

その後、私はインターネットで、

彼の所属していた部活のホームページを見つけ、

数少ない写真を見ることはできるようになっていました。

 

それでも、私から連絡を取ろうとか

そういう発想にはなりませんでしたね、不思議と。

 

元気にしていたら、それでいいと思ってました。

 

連絡を取らなくなってから、再会まで、約20年。

 

分離期間がそれだけ必要だったかと聞かれたら、

私たちにはやっぱり、必要だったんだと思います。

 

彼と離れてから、海外に行ったり、仕事を始めたりする中で、

「自分と向き合う」という流れに自然となっていきました。

 

私は何がしたいんだろう。

 

私は何をすればいいんだろう。

 

これじゃない。これでもない。

 

そういう日々も長く続きました。

 

夫と一緒に家庭を築いていく中で、

私なりのやりかたで、都度、最善を尽くしてきたつもりです。

 

私にとっては、自慢の家族。

 

そんな感じで一生懸命生きてきた先にあったのが、

彼との再会だった。

 

そう思うんです。

 

彼は彼で、職場で苦しい思いをして、死にたいとまで思って、

でも、死なずにここまでやってきた。

 

絶望の淵から戻ってきた時の再会でした。

 

だから、分離期間だと感じたら、

きっぱり腹をくくって、自分のことに集中する。

 

そうしているうちに、ある時、ふと

 

何があっても、どんな状況でも

相手のことを理屈抜きで愛してる

 

そう気づきます。

 

気づいたら早いです。

 

私の場合、彼から連絡が来るまで、

1か月も経ってなかったと思います。

 

しかも、彼は私の消息すらわかってなかったのに、です。

 

だから、ご縁がある人は、必ず戻ってきます。

 

ツインのお相手と一緒にいると、まだ成長しきってない時は、

あまりにも好きすぎて、見えなくなるということが往々にしておきます。

 

成長するためにも、ひとりの時間も必要。

 

私も連絡こそ取れるものの、今、再度会えない状況になっています。

 

でもね、会話はなくても、見えなくても、

つながっていることを、日々体感できています。

 

大丈夫。信じましょ。