スピリチュアルナンバー33な生き方~私らしく思うがままに生きること~

誕生数秘術によるエンジェルナンバー33。自称「抑圧された表現者」が魂の伴侶と出逢い、心を解放していくブログ

3つの確信

こんにちは。ゆうです。

 

なぜか最近、夫が嫁自慢をします(笑)

 

それも、

 

「世話をしてくれる嫁」

 

ではなく

 

「肝のすわっている嫁」

 

として。

 

就活やめた突拍子もない息子の行動について、

周りに話をすると

 

「奥さんは、さぞかし心配されてるでしょう」

 

って心配してくださるんですけど

 

「いや、心配しているのは自分のほうで。

 むしろ嫁さんが、後押しするんですよ」

 

で、

 

「それはすごい奥さんですね」

 

と言われたら、待ってましたと言わんばかりに

 

「そうそう、いい女なんっすよー」

 

と3回繰り返すらしいです(^^;;;

 

まあ、昔は恐妻家としてネタにされていたので、

それよりはいいかと。

 

実際、いい女ですし(笑)

 

不思議なようですが、私、本当に、

だんなに対して尽くしたことがないんです。

 

だけども、そのほうがうまく回るみたい。

 

いざって時に、ぽんっと背中を押すくらいですかね。

それこそ腹くくって、どんと構えて。

 

やりたいようにやんなさいっ

 

それだけ。

 

で、これまた不思議なことに、金銭的な問題も、

ひとつひとつ、いい方向に解決できています。

 

きっと真面目に家計簿つけてたら、

怖くて管理できないくらいの、

お金の出入りなんですけどね(^^;

 

教育費とか、もう会社から

直接、学校に振り込んでくれていいよってくらい。

 

うちの銀行口座は、一時預かり所レベルです。

 

それでもね、お金はいい形で流通させてなんぼだと思うので、

さほど気にはしていないんです。

 

それで、とことん困ったこともなく、

ギリギリの線ですり抜けてきているという。

 

我ながらすごいなあと感心します。

 

私には、3つの確信があって

 

・お金には困らない

・彼は一生、私のそばにいる

・常に仕事のオファーがある

 

あ、それともうひとつ加えるなら

 

・だんなは浮気はしない

 

例によって、根拠はなし(笑)

 

確信することに理由はいらないんですよね。

 

ただ、確信しているからこその行動はあるのかもしれません。

 

たとえば、「仕事」で言うと

誠意をもって取り組むとか。

 

無意識の積み重ねが、

確信につながっているような気がします。