スピリチュアルナンバー33な生き方~私らしく思うがままに生きること~

誕生数秘術によるエンジェルナンバー33。自称「抑圧された表現者」が魂の伴侶と出逢い、心を解放していくブログ

何かに、のめり込むこと

こんにちは。ゆうです。

 

どうも昨日から、もやもやスッキリせず、過ごしております。

 

原因は不明。

 

まあ、ツインの彼から連絡がないというのも

多少関係しているかもしれませんが、

すかっと晴れやかではないですね。

 

で、こういう時は、あれこれ考えずに、

 

ひたすら寝る

 

もしくは

 

掃除にのめりこむ

 

トイレ掃除とか、キッチンの掃除とかは特に、

集中できて、おすすめです。

 

おかげで、家の中は、ちょっとすっきりしました(^^)v

 

体と心は連動していて、

どちらからのアプローチも有効だったりします。

 

心が弱っている時は、

運動して発散するもよし。

 

体のメンテナンスをするもよし。

 

 

内観することと、考えすぎること。

 

以前は、なんとなくごちゃまぜにしてましたけど、

違う気がするんですよね。

 

考えすぎると、どうしても事実以外のことを

妄想する傾向にあるように思います。

 

そんなことを思いながら、ブログを読んでいたら、

お世話になっている方のブログに

 

「生きる意味」

 

ということが書いてありました。

 

生きる意味・・・

 

あんまり考えたことがないかも(^^;;;

 

今の私の感覚では、

生きることに意味を見いださなくていいかなと。

 

なぜここにいるの? と思うことはありますけど。

 

思う、というより、

どこからか、そう聞こえてくることがあります。

 

今は、生きる意味とか、何かを成さないといけないとか

そういうことよりも

 

ただ目の前のことに真摯に取り組むとか

とにかく思いっきりやってみるとか

 

私の場合は、それがいいのかなと思います。

 

なにせ今まで、頭、使い過ぎちゃって(笑)

 

なーんか、あんまり考えないほうがいいみたいです。

 

そんな感じで、まあいっか、と過ごしていたら、

いつの間にか仕事が増えてるし

 

予定もどんどん入ってきてて、

 

あれれ?ゆっくりするんじゃなかったの?

 

という状態なのですが(^^;;;

 

まあ、そういう時もあるでしょうってことで。

この適当さが、結構好き。

 

さあ、エンジンかけますよー。