スピリチュアルナンバー33な生き方~私らしく思うがままに生きること~

誕生数秘術によるエンジェルナンバー33。自称「抑圧された表現者」が魂の伴侶と出逢い、心を解放していくブログ

三次元と五次元を行き交う

こんばんは。ゆうです。

 

私自身が、三次元とか五次元とか、さほど詳しくないので、

どう書こうか迷ったのですが、まあニュアンスでいいかと(笑)

 

このブログの中では

 

魂が とか

宇宙が とか

前世が とか

 

思いっきり書いてますけど、

日常生活の中で、言葉として発することは、

ほとんどありません。

 

それは、

 

言うと変人と思われるから

 

ではありません。

 

むしろ、変人ウェルカム、ばっちこいっ♪ みたいな(笑)

 

要は、英語しかわからない人とは

英語で話すのと同じ感覚です。

 

私が今、感じているものは、

すべての人にわかってもらう必要はなく、

じゃあ、わからないからあっち行って、でもなく。

 

私はやっぱり三次元と五次元、

つまり、現実社会と精神世界の両方を行ったり来たりしながら

バランスよく生きていきたいんですよね。

 

私の人生のテーマである「調和」も

そこからきているのかもしれません。

 

そして、自分に必要な人は現れますし、

同じ世界に生きない人は、そもそも現れません。

 

もしくは景色の一部と化しています。

 

私の中には、様々な引き出しがあって、

相手や場面によって、スイッチを切り替えています。

 

でも、昔のように、自分を置き去りにして

ただ人に合わせているのではなく

 

なんて言えばいいんでしょうね・・・

 

私というキャラは保ちつつ、出し方を調整してる

 

と言ったほうが近いかな。 

 

まあ、最近は、そもそもキャラって何?

という感じでもありますが。

 

結局のところ、行き当たりばったり

適当なんだけど、

分析すると、案外、TPOに合ってるじゃん

 

という。 

 

緊張しつつも楽しんだり

まるっきり楽しんだり

ドキドキしつつ楽しんだり。

 

その場に合った楽しみ方をしているだけなのかもしれません。

 

あっと、もうひとつ、書き忘れるところでした(^^;;;

 

と書きつつ、

何を書こうと思ったのか、もう忘れそうになってました。

 

大丈夫か、自分(@_@)

 

何か自分にとって不利益なことが起こったり

ついてないことが起こったり

はたまた体調が思わしくなかったり。

 

そういう時は、

 

自分ではどうにもならないこと

自分でどうにかできること

 

両方の視点で見てほしいと思います。

 

たとえばね

 

相手が怒って離れてしまった

 

でも、宇宙の采配だから~♡

 

って、ほんとにそうなの?

 

仮にそういう流れになっていたとしても、

反省するところはあるかもしれません。

 

自身の行動を振り返る

 

これ、かなり大切です。

 

そういうのは「宇宙の采配」という言葉に逃げているだけで

現実を直視できていません。

 

そのあたりのバランスも、必要だと思うんですよね。

 

都合よく、言葉尻だけ追っていると、

宇宙からも、そこそこ都合よく扱われるんじゃないかと。

 

と、今、思いつきました(笑)

 

人生、楽しいですけど、

楽しい=楽 は、ちょっと違うと思います。

 

時に、しんどいと思いつつ乗り越える、

生きている醍醐味って言うんでしょうかね。

 

肉体をもって、この世に生まれてきた以上、

すべてを味わい尽くしたいと思います。