スピリチュアルナンバー33な生き方~私らしく思うがままに生きること~

誕生数秘術によるエンジェルナンバー33。自称「抑圧された表現者」が魂の伴侶と出逢い、心を解放していくブログ

向いてる仕事を探し求めて、行きついたところ

こんにちは。ゆうです。

 

書きたいことは、書きたいうちに。

ということで、本日2回目の更新。

 

私、将来どんな仕事をしているのか、

まったく想像がつかないんです。

 

将来って、今、すでに50歳なんですけどね(笑)

 

在宅で仕事を始めた頃から、

 

私には、何かもっとできることがある

 

という切迫感と、常に隣り合わせで過ごしてきました。

 

そう感じつつ、来るもの拒まず、

たまにはピンときたものに飛び込んでみたりして。

 

そんな中で、ひとつわかったのは、

書くことを続けていくんだろうなあということ。

 

ただね、たとえばルポライターとか

世界中を飛び回って、がっつり取材して、

刺さるようなものを書く

 

というのとは違うと思っています。

 

そもそも出不精だし(^^;;;

 

取材よりも、私が感じたことを思うように書く

 

これが大前提。

 

で、いつまでも決め切らない私を

内心ダメだなあと思ってた私がいたんです。

 

以前一緒に仕事をしていた仲間は、

自分の道を切り拓いて、どんどん活躍してる。

 

それなのに私は、いつまでくすぶってるんだろ。

 

というのが、この春から個人セッションを受け始めたきっかけです。

 

だけど、個人セッションを通じて気づいたこと。

 

・決め切らないんじゃなくって、いまだ準備中

・既存のものではなく、一から創り上げてく

 

私、占術とかすごく好きなんですけど、

®(登録商標)がついているようなものって、

自分には向かないと、常々思っていたんです。

 

縛りがあるイメージでしょうか。

 

もちろん、縛りを感じるほど、

オリジナリティを出せるかどうかはわかりませんし、

実際にはそうでもないのかもしれません。

 

でも、感覚的に自分が「NO」というものには

やっぱり手は出せないんですよね。

 

そんなこんなで、友人との話の流れで、

ちょっと数秘術でみてみたいなあと思った時は、

知っている情報と本を駆使して読み取り、

話をしてみたり。

 

鑑定やりなよ。できるよ。

 

と言ってもらえるものの、

一度、本に書いてある数字の意味を

すべて自分の言葉に置き換えて、

腑に落ちる状態にしたいんですよね。

 

そんなこんなで、すべていまだ形にはならないまま、

過ごしている状態です。

 

でもね、焦らないことにしました。

 

今ある仕事、今したいことを、とにかくする。

 

それが統合された時に、

今までにない何かを生み出せるような気がしています。

 

ありがたいことに、今の仕事の仕方でも、

うまくお金が回っていくことに気づけたので、

このまま流れに身を任せてみようかなと。

 

ほんとに些細なことなんですけど、

気づけば、夫や息子、ツインの彼といった男性に

仕事や生き方面でコーチングっぽいことをしたりしてるんですよね。

 

特に夫に関しては、

最近やたら仕事の相談をしてくるので、

ますますビジネスパートナー寄りになってきた気がします。

 

夫の仕事っぷりを見ていると、

やっぱりすごいなあって思いますしね。

 

そんな夫を見いだし、育てた私も、

かなりのあげまんですけどね(笑)

 

若い時は、夫本人が

 

「自分と結婚してくれるんだー」

 

って思っちゃうくらい、へなちょこでしたから。

 

だけども、変に情を絡ませないビジネス視点は、

私には到底持つことができない強みだと思っています。

 

っと、話がそれました(^^;;;

 

そんな感じでね、時折、

 

あー、こういう些細なことの積み重ねが

ある日どっかーんと実を結ぶんだろうな

 

と思うようになりました。

 

だから、私の場合、年を重ねたほうが、きっといいんです。あはっ。

 

自分でも感心するほど、

今、先の見えないことが楽しくて仕方がない。

 

これから一体何が起こるのか、

考えただけでワクワクします。

 

これが私の最大の強みですね。

 

日々、目の前のことに丁寧に取り組みながら、

飛び立つその日を待とうと思います。