スピリチュアルナンバー33な生き方~私らしく思うがままに生きること~

誕生数秘術によるエンジェルナンバー33。自称「抑圧された表現者」が魂の伴侶と出逢い、心を解放していくブログ

自分と向き合うこと

こんばんは。ゆうです。

 

今日は午後から個人セッションを受け、

今、一仕事終えたところです。

 

「自分と向き合うこと」

 

そんなの、何度も聞いてるし、

やってるし

 

って思う方もいらっしゃるかもしれません。

 

私自身もそうでした。

 

きっかけとなったのは、今から12年ほど前。

 

講座を提供する側のスタッフとして、

心理学に触れてからです。

 

その時も、スタッフ間の温度差に苛立つなど、

人間関係に悩まされていた私。

 

結局、その仕事は辞めましたが、

自分の考え方の癖とか、何がいけなかったのか、

考えるようになりました。

 

そこから徐々に、八方美人な自分の殻を脱いで、

「らしさ」を追求するように。

 

変わっていると言われることに

快感をおぼえ始めたのも、ちょうどこの頃です(笑)

 

おかげで人間関係はかなり良好になり、

ぱっと見、悩みもなく困ったこともない人になりました。

 

そして、私の人生楽しいな~♪ 幸せだな~♪

 

と感じていた頃に、まさかのツインの彼登場(@_@)

 

若かりし頃の、どろどろとした感情が出るわ出るわ。

 

きれいさっぱりな人になったつもりだったのに、

ぐぐっと引き戻された気分でしたね。

 

でも、なんとなく、

 

これは逃げずに、今、向き合う必要がある

 

そう感じて、彼をサンドバッグ代わりにし(^^;

ぶつかりながら荒れ狂いながら、乗り越えてきました。

 

ここまでが、そうですねえ・・・

今年の春くらいまでのお話。

 

問題は、そこからです。

 

仕事のことで、何か煮え切らないものを感じていた私は、

加速させたいと思い、講座を受けることにしました。

 

大半は個人セッション。

 

もともと心を許した人に対しては

どんどん喋っちゃうタイプなので(笑)

毎回、自分のことを聞かれるがままに

マシンガントークで喋りまくりました。

 

それでも、さほど問題を抱えているとは

思っていなかったんです、私。

 

ツインの彼とも、いい感じで過ごしてるし、

まあ、ちょっと気になると言えば、母との関係?みたいな。

 

でもね、甘かった・・・(-_-メ)

 

人間、見たくない傷ほど、

心の奥底に沈めているもので、

自力で引き上げるのは、かなり困難です。

 

そんな傷を、ものの見事に、

2か月で引っ張り出してもらいました。

 

そりゃあもう、上から下から

えらいこっちゃくらいの勢いですよ(笑)

 

歩く汚泥製造機みたいな。

 

千と千尋の神隠しで、「顔なし」が

どんどん吐いていっちゃったときのイメージですね。

 

この5月から8月にかけて、かなりしんどかったんですけど、

今はすっきりしているから、振り返ってみれば、

 

あー、そういえばしんどかったなあ

 

という程度。

 

記憶が感情を呼び起こすようなことはありません。

 

むしろ生まれ変わった感覚で、

2か月前の私は誰?というくらい。

 

個人セッションをお願いしていなければ、

ここまでたどり着けなかったでしょうし、

たどり着けたとしても、年老いて

ダメージに耐えられるほどの体力がなかったかも。

 

そういう流れを考えると、

ほんと、人生、常に完璧だなと思うのです。

 

今、もし、ツインのお相手との関係に

行き詰っている方がいらっしゃったら、

ぜひ、自分と向き合うことをしてみてください。

 

自分のことがクリアにならないと、

ツインとの関係性は深まりません。

(経験上、そう思います)

 

そして、できれば、信頼できる方から

継続して個人セッションを受けるなど、してみるといいと思います。

 

信頼できる方=心を開いて話せる方

 

ですね。

 

これは感覚でわかると思います。相性第一ですから。

 

ちょっとでも「?」があれば、確認する。

 

それでも「?」が消えない場合は、

あなたに見合う方ではないかもしれません。

 

これから私と同じ道を歩もうとされている方へ。

心から応援しています♡