スピリチュアルナンバー33な生き方~私らしく思うがままに生きること~

誕生数秘術によるエンジェルナンバー33。自称「抑圧された表現者」が魂の伴侶と出逢い、心を解放していくブログ

根拠より大事なもの

こんにちは。ゆうです。

 

今朝、結構寒かったので、朝から小豆を煮込んでます(笑)

 

甘さ控えめにして、焼いたさつまいもと混ぜて食べたり

かぼちゃと一緒に食べたり。

 

もう、秋って罪深い。

 

ツインの彼は、今週から仕事の組織編成が変わったらしく、

連休明けの火曜から、軽くパニックだったそうで。

 

以前だと心配していたんですけど、

最近はまったく心配してないので、

 

タロットでもいいカードが出てるし、

この調子でOK

 

って、メールしたんです。

 

そうしたら、その夜。

 

「息子たちがスポーツ観戦で遊んでる時間に

 オヤジは仕事してるという、いつもの光景。

 

 でも、この調子でいいんだよね?」

 

再度の確認か?(笑)

 

ふむ。と思って、翌朝タロットカードをひいて、

写真を添付し、解説と一緒にメール送付。

 

ざっくりと言えば、あれもこれもではなく

優先順位をつけて、ひとつずつ集中していく

 

という感じのカードだったんですけど、

解説を読んで、自分で気づきを得るほうがいいかなと思って、

私自身の解説は入れなかったんですよね。

 

そしたら、夜になって返事が。

 

「なんだか難しいけど、ゆうちゃんの大丈夫の一言が

 一番効くような気がします」

 

へ?そうなの?

朝っぱらから一生懸命、解説入力しまくったのに(^^;;;

 

よくよく考えてみると、もともと内観が苦手な人だから、

私の翻訳で腑に落ちることが多いんですよね。

 

すっかり抜けてました(笑)

 

私、ふだんは根拠なく直感で、

 

あ、大丈夫

 

と動くことが多く、彼に対してもそうなんですけど、

根拠がほしいかなと、なんとなく思っちゃったんです。

 

ほら、男の人って、論理的なのが好きじゃないですか、一般的に。

 

私もコーチングに近いようなことをするときに、

感覚だけではなく、たとえば数秘術とか

根拠を提示したほうが、相手も理解しやすいかなと思いますし。

 

なんですけど。

 

「大丈夫」

 

で、大丈夫らしい(笑)

 

彼が、自分が根拠を求めないのも不思議だって

言ってきたので、

 

きっとそれは、疑念をもっていなくて、

答えをすでに知っているからだよと返事しました。

 

私が「大丈夫」って言うことをわかってて

あえて聞いてる。

 

目的地に進むとき、途中で

 

「あれ?この道で合ってる?」

 

って、地図で確認するじゃないですか。

それと一緒。

 

大丈夫だよ。安心して進んでいいよ。

 

その確認がほしいんですよね。

 

そう考えてたら、うわーってなにかが溢れ出る感じで、

朝からめちゃくちゃ愛しくなっちゃって(笑)

 

「好き。恋愛感情、超えてる感じ」

 

って言葉を添えてメールを送りました。

 

 

そういえば久しぶりだなあ、好きって言ったの。

 

言葉にすると、途端に陳腐になるから、

最近はあんまり言わないんですけどね。

 

表現しがたい溢れ出る想いって、あります。

 

 

私は日々、自分のことをしながら、

彼のメンタル面をサポートする。

 

なーんか、ほわんと幸せです♡