スピリチュアルナンバー33な生き方~私らしく思うがままに生きること~

誕生数秘術によるエンジェルナンバー33。自称「抑圧された表現者」が魂の伴侶と出逢い、心を解放していくブログ

もう、どうでもよくなっちゃいました

こんにちは。ゆうです。

 

秋分の日を境に、とっても眠い日が4日間、

一転して寝不足で数日が過ぎたかと思いきや、

また今日は激ねむ状態(^^;

 

ただ、相変わらず、頭は空っぽというか、

妄想で埋め尽くされることは、ほぼなくなりました。

 

私自身は、そういう心持ちの変化が著しいものの、

見た目はさほど変わらず。

 

あ、でも、

先日1か月ぶりくらいに会った人からは、

 

きらきらしてる とか

つやつやしてる とか

 

言ってもらいました(^^)v

 

ちなみに、彼効果ではありません。私自身のチカラです(笑)

だって、4か月以上、会ってませんから。

 

以前は、

 

会ってないと老けこみそう

 

って思ってたんですけどね。

案外、関係ないみたい。あはは。

 

ストレスがほぼないのも、大きいかもしれませんね。

 

必要な時だけ集中して頭を使っている感じで、

あとは家事もろもろ、気の向くままに。

 

でも、着実に部屋の中はきれいになってきています。

 

今日も、あまりにも天気がいいので、

手洗いのものからなにから、どっさり洗濯して。

 

なんて気持ちがいいんでしょう♡

 

 

おそらく私、

「すでにある」ということに気づいちゃったんですね。

 

だから、彼と会えたら嬉しいけど、会えなくても、まあいいし、

 

彼はいなくならないし(魂レベルなので、体から離れてもいる)

そもそも私の所有しているものでもないし。

 

彼も自由、私も自由。

 

以前は、ほんっとに、将来一緒に住みたいと思ってたし、

できるだけ会える時は会いたいって思ってました。

 

でも、もう、どうでもよくなっちゃいました(笑)

 

正確には、どっちでもいい、かな。

起こる現象に、こだわらなくなったというか。

 

投げやりでもなんでもなく、

住めても住めなくても、私、なんか幸せ

 

なんですよ。不思議と。

 

住めたら、そりゃあ、超絶嬉しいですけど(笑)

たぶん、住めなくても、がっかりはしないと思います。

 

あ、そうなのね~。

ま、いっか、って。

 

なぜそうなのか、理由はいくらでも書けると思いますけど、

結局は全部、後付け。

 

それこそ、理屈抜きで彼のことが好きなのと一緒。

 

感覚的に、今、OK。

 

それだけなんです。

 

いやあ、楽ですわ。

なんであんなに悶々としてたんだろ。

 

って、散々、悶々として、泣いて泣いて、

空っぽになって見つけたのが、今の状態なんでしょうね。

 

だから、悶々もOK。

えらいぞ、自分。

 

で、私はそんな感じですが、

彼のほうはというと、1日か2日に1回届くメールだけで、

変化がありありとわかる状態です。

 

先日、彼の息子さんのことについて、ちらっと書いたのですが↓

ylifestyle.hatenadiary.jp

 

今度は、もうひとりの息子さんに変化が。

 

詳細を聞くことができてないので、

どこまで本気なのかわかりませんが、

 

ある夢を叶えるために、数年養ってほしいと(笑)

 

実は息子さん、この春、就職したばかり。

 

その思いに至る要素は、思い当たる節がいくつかあるので、

現状からの逃げではなく、本気なのであれば、

私は応援したいなあ。

 

って、私が応援したとて、なに?って感じですけどね(笑)

 

養うという意味合いがどの程度のものなのか

実際に関わりのある彼夫婦が確認して、

話を進めていく必要がありますね。

 

 

ちなみに、私は、つい最近、

我が息子の就活をやめさせ、

とことん夢を追いかけろって背中を押したばかりなので、

 

一番説得力はあるけれど、同じようにするには

私くらいの度胸が必要です。

 

また、うちの子の場合は、来春からの自活が条件ですからね。

 

春までは、それなりに援助しますが、

そこから先は、金銭的な援助は一切しません。

 

何してもいいから、自分で食べていきなさいと。

(あ、もちろん犯罪はダメですよ)

 

それが、私なりのけじめ。

自立する息子を信頼したうえでの「はなむけ」のようなものです。

 

だって、きりがないですもん。

 

 

ということで、最近は、就活やめた息子ネタで、

つかみはOK(^^)v ← ネタにしてなんぼ

 

こんな息子、おもしろいじゃないですか。

で、それを応援しちゃう私も、おもしろいじゃないですか。

 

これぞ、誕生数33の真骨頂、

人生、おもしろくてなんぼです。

 

いやあ、楽しいですね(^^)

 

 

さて、彼のところは、今後どういう展開を見せるのか。

興味津々です。