スピリチュアルナンバー33な生き方~私らしく思うがままに生きること~

誕生数秘術によるエンジェルナンバー33。自称「抑圧された表現者」が魂の伴侶と出逢い、心を解放していくブログ

崩壊の中からつかみ取ったもの

こんばんは。ゆうです。

 

久しぶりに、お仕事どっぷりで数日過ごし、

今日は朝から出かけてました。

 

もともと仕事大好き人間なので、

没頭すると、男性性バリバリになっちゃう私。

 

仕事をバリバリしている姿を

彼に見せたかったわけではないのですが、

 

彼ならきっと、私がしてる今の仕事なんて

さくさくっとできちゃうんだろうなあと思い、

つい夜中まで仕事をしてたのを伝えちゃったんですよね。

 

そしたら、自分は業務停滞中って

若干泣き言メールが返ってきました(^^;;;

 

あ、いかんいかんってことで、

即サポート体制に戻りましたけどね(笑)

 

なんだか、私が男性性強調モードに入ると、

彼が良くも悪くもバランスをとってくれるようで。

 

私自身は、時に頭をひねりながら

楽しみつつ仕事をしたいので

 

くれぐれも、バリバリがつがつモードにはならないよう、

気をつけないとって思います。

 

 

ここ半年近く、私のベースになる価値観を

ことごとくぶっ壊して、

 

素っ裸になった自分を見直し、

少しずつ形を作ってきました。

 

ほんとは、自らぶっ壊したというより、

ぶっ壊す状況に追い込まれたのですが(^^;

 

 

そこでわかったこと。

 

結局、そのまんまでOKだったのね、私(^^;;;

 

じゃあ、わざわざぶっ壊す必要もなかったんじゃないの?

無駄、無駄、無駄っ!

 

ってなりそうですが、決してそんなことはないんです。

 

ぶっ壊す過程で、我慢していたこともぶちまけたし、

自分の弱さにも気づけたし。

 

泣いて泣いて、倒れそうになって、

もう消えてしまいたいくらいに思って。

 

その中からつかんだものは、

私の方向性そのものは間違っていなかった、ということ。

 

彼のことが大切でたまらなくて、

生きることの幸せを感じていてほしいこと

 

家族が大好きなこと

 

母を大切に思うこと

 

ご先祖様を愛してやまないこと

 

私を必要として仕事を依頼してくれる人に、

精一杯、「クオリティ」で応えること

 

 

全部全部OKだったんです。

 

今までは、当たり前すぎて、

 

どうしてそうなの?

ほんとにそうなの?

 

ってところまで、考えたことがなかった。

 

でも、壊して建て直したら、

やっぱり元の自分に戻った。

 

自分で選んで戻ってきたんです。

 

だからもう迷わない。

 

 

・・・たぶん(笑)

 

 

姫宣言をして、勘違いモードで彼を振り回しちゃったり

私の能力に見合う仕事をする!って、驕りを見せて

人をコントロールしようとしたり。

 

自分の枠を無理やり超えてみようとして、

広げてみようとして、

いろいろチャレンジした半年間でした。

 

結果、泥臭くって、みっともなくて、

時には消え入りたいって思いましたけど、

 

今は、そんなすったもんだした私も、

人間らしくて、なんか可愛いじゃんって思います。

 

 

明日は秋分の日。

 

昼と夜が同じ長さになって、

まさに調和やバランスという言葉がぴったり。

 

私の中の男性性と女性性。

彼と私。

スピリチュアルと現実世界。

 

ご先祖様にご挨拶にいって、

また、新しい一歩を踏み出したいと思います。