スピリチュアルナンバー33な生き方~私らしく思うがままに生きること~

誕生数秘術によるエンジェルナンバー33。自称「抑圧された表現者」が魂の伴侶と出逢い、心を解放していくブログ

信じている「つもり」では、もう進めない

こんばんは。ゆう@珍しく夜にブログ更新です。

 

ここ数日、仕事で頑張っていたこともあり、

甘いものに手が伸びまくっています(^^;

 

さて、月初めに、一大決心をした私↓

ylifestyle.hatenadiary.jp

 

んな大層な・・・って言われそうですが(笑)

 

長年、白黒はっきりグレーなし、

YesかNoで生きてきた「潔い」大好き人間なので、

相手に委ねて待つのは、かなりの忍耐なんです。

 

まさに「信じて」ですね。

 

家族ならできるのに、ツインの彼は難しい。

 

ほんのちょっとの疑念すら許されない、

そんな状況に追い込まれ、試されているような気がします。

 

いや、違うか。

自ら身を投じている感じ。

 

最後の砦です。

 

これまでは、信じていた「つもり」でした。

 

彼は自分をアピールする人ではないので、

会話の端々に見え隠れする本質をくみ取らないと、

少しでも油断しようものなら、

 

なーんか後ろ向き

もっとしゃきっとしようよ

 

って、お尻をぺしぺし叩きたくなっちゃうんです。

 

だけど、私が思っている以上に、いろんなことを考えていて、

私なんて足元にも及ばないほど、実はできた人なんですよね。

(はい、のろけてます)

 

ただ誠実過ぎて、これまでの時代にそぐわなかっただけ。

 

ここ数日の彼の様子を感じ取っていると、

前向きに頑張ろうとしているのが伝わってきます。

 

今、私から連絡をとるのは、週1回しいたけ占いが更新された時と

癒されるような写真が撮れた時。

 

あとは彼からメールが来た時に返事をして。

 

最初は、このままメールが来なくなるかも・・・

なんて思った時もありましたが、

2日に1回は他愛のないものが届いています。

 

 

連絡が来ても来なくても、結局彼のことは考えていて。

 

ただ、私自身、以前と少し変わってきたのは、

執拗にメールを待たなくなったこと(笑)

 

ひとりで過ごしている時、

ふと彼から心のメッセージが届くような気がすること。

(愛してるよ、とかね。ちょっと、いっちゃってる?)

 

ふわっと心が温かくなることがあること。

 

逆に、落ち込むことは、ずいぶん少なくなりました。

 

とはいえ、いつでもルンルン能天気~♪

というわけにはいきませんが、

 

自分の感情の動きを

遠目にみることができるようになりつつあります。

 

 

しかし、なーんか、たまには、

 

どっかーん!

 

っと浮かれポンチなお話も書きたいですね(笑)

 

 

そのうち一花咲かせますよー。